|
テーマ:芸能ニュース(19091)
カテゴリ:芸能・エンタメ
27日、TBSが25日に元タレント・中居正広さんの女性トラブルを巡る報道を受けて行った芸能関係者と社員との関係についての社内調査で、4件のセクハラ案件を確認したと公式サイトで発表しました。
TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前9時54分)は27日、TBSが25日に元タレントの中居正広氏(52)の女性トラブルを巡る報道を受けて行った芸能関係者と社員との関係についての社内調査で4件のセクハラ案件を確認したと公式サイトで発表したことを報じた。 番組では一連の「フジテレビ問題」を特集。その後、スタジオでMCを務める「爆笑問題」田中裕二が「フジテレビだけではなくてなんとTBSからもハラスメントの発表が今週ありました」と切り出すとアシスタントを務める同局の良原安美アナウンサーが「TBSテレビが行った芸能関係者と社員との関係についての調査結果、お伝えしていきます」と伝え「複数のTBSアナウンサーが番組出演者から受けた被害としておよそ25年前から15年前にかけてです。収録の際に身体接触の被害。食事に誘われ交際を迫られる。番組の懇親会でキスを求められるなどした4件の事案で、会社の対応が不十分だったことが確認されました」と伝えた。 さらに「被害を証言した一人は、『昔だから仕方ないという考えはやめていただきたい』『心の傷となって、話すまでかなり時間がかかりました』と話しているということです。TBSテレビはこうした事案が起きたことや、適切に対応できなかった原因は、当時、ハラスメントに対する当社の認識が不足していたこと。、研修や相談の体制なども不十分だったことをあげていて、当社が社員を守れなかった事実を深く反省し、被害を受けた方々に改めてお詫び申し上げますとしています」と伝えた。 その上で現在はTBSグループは相談窓口を設け「相談しやすい環境を整えているということです」と紹介していた。 引用 「フジテレビだけではなく何とTBSからもハラスメントの発表」…「サンジャポ」田中裕二が驚いたニュースを良原安美アナが伝える|Infoseekニュース TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前9時54分)は27日、TBSが25日に元タレントの中居正広氏(52)の女性トラブルを巡る報道を受けて行った芸能関係者と社員との関係についての社内調査で4件のセクハラ案件を確認したと公式サイトで発表したことを報じた。番組では一連の「フジテレビ問題」を特集。その… TBSでも同様の問題があったのはショックですね。 一部では、「フジ以上にヤバイ」という声もありましたね。 他の局では、どうなのでしょうか?
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[芸能・エンタメ] カテゴリの最新記事
|
|