1211821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AIR BORN ウインドサーフィンプロショップ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

AIRBORN

AIRBORN

Freepage List

Mar 5, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2年越しに一度は行こうと思っていたスケートボードパーク、ハックルベリーさんへ行ってきました。

ヨッシーさん暖かいご指導ありがとうございました。

私的にはサーフィンの技術向上の目的で教えていただきました。理論的に又、スケートボードの技術も入れたわかりやすい説明に感激いたしました。私もウインドサーフィンやサーフィン・SUP等で皆様にいろいろお伝えしてきたのですが、いろいろ勉強になりましたね。彼の理論は昔から有名なスケートボードの豊田PROにほぼ近いようです。実は大昔私も豊田PROのシグネーチャーモデルのスケートボードを持っていましたね・・・・。

いろいろと詳しく教わって行くうちに、太ももすねなどの筋肉が電池切れになりました。本当に運動不足ですね。もう少しやりたかったのですがギブアップになり、近いうちに(時間が取れるときに)是非教えていただこうと思っています。宜しくお願いします!パークの皆さんお邪魔しました。

私の理論はサーフィンやウインドサーフィン・スノーボード・SUPターンとしてはかなりの共通点がありほぼ一緒だと思っています。膝の入れ方やボードのセンター軸の作り方などなどは同じです、スケートボードが全て一緒かとゆうといまのところはまだスケートボード技術が低いのでそこまでわかりませんがかなり近いと思っています。よってこの理論や、技術がサーフィンに応用できれば私もまだまだ伸びしろがあるように思います。遠心力の使い方・状態のかがみ方などかなり目から鱗な所もありましたのでそれらを吸収し取り入れて試したいと思っています。

私も56才になりましたがここ1-2年でモノにしたいですね・・・?

スタイリッシュなカービングターンを目指して・・・。

明日の6日木曜日は艇庫OPENします。かなり良い風が吹きそうなので時間が許す方は起こし下さい。私も午後からはお店にいる予定です。新舞子でお待ちしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 5, 2014 06:18:10 PM


Calendar

Comments

タッシー@ 結婚おめでとう! 同じ趣味のウインド仲間でゴールイン(^o^)…
タッシー!@ 大晦日 2011年の締めくくりの中野家での懇親会ウ…
AIRBORN@ お気をつかっていただきありがとうございます。 少し落ち着きましたが、なんやかんや手続…
AIRBORN@ Re[1]:**訃報**     平成23年10月28日(10/28) 野口 健二さん >突然の訃報の知らせに…
野口 健二@ Re:**訃報**     平成23年10月28日(10/28) 突然の訃報の知らせに驚いております。 …

© Rakuten Group, Inc.