4821296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月12日
XML
カテゴリ:車から見た風景
おっとこれは、バイク用のETCね。来年あたりから本格実用かな?


やっとマイカーにETC車載機つけました。
『カードが挿入されてません』「わかったわかった今いれてやるぞ」
『確認しました』 「そうかそうか、確認しちゃったんだな、うんうん。」
とか気持ち悪い独り言を言ったりで、アホか俺ってな具合ですよ。
交通量の多い都心では、料金所のゲートを潜る度、その便利さを実感します。

バイク乗りのみなさん、バイクETCのモニター募集が今月初めにありましたが、
どうです? 私は車に乗る立場でも「バイクこそETC」と思います。
料金所の通過タイムは、車に比べ長いし、無理をして早くしようとしても危険でしょ?
ゲートの問題(もしも開かなかったら・・)はどうするのか解らないし
車載機の盗難対策にも気になります。カードを刺したまま駐車してたら・・・とかもね。
自分はどうするだろ? ETCカードで精算かなあ、マイレージは対象外なんだろうな。。
こんなのは、スクータとかいいよなグローブボックスとかあるから。。
まあ、本格的に実用になれば、各メーカが頑張るのだろうけれど・・。

今回着けたのこれね。
 Panasonic パナソニック カーナビ ETC 本体 CY-ET900KD
 Panasonic パナソニック カーナビ ETC 本体 CY-ET900KD
スピーカー内蔵アンテナってので選びました。安売りしてたしね。

マイレージは登録した方がいいよ。俺もしました。
*「ETCマイレージサービス」とは、高速国道等の通行料金のお支払い額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを無料通行分と交換いただけるお得なサービスです。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月13日 02時03分47秒
[車から見た風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.