4815442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月25日
XML
カテゴリ:バイク乗りの戯言


戌の刻 21:30だというのに、
檀尻が出ていた。 直に見れて嬉しかった。
祭はいい。祭はいい。

車で、母の住む街の近くまで仕事で行った。
もうかれこれ9年も顔を出していない。
何十年も前に、流れ着いた土地で、
兄弟は、小中高とその街で育ち、
それこそ祭にも参加する。
自分とオヤジは、その地で暮らしたことはない。
少し大きめな街、とても暮らしやすい街だと思う。

離れた街と町で 別々の道
なんて詩がケツメイシであったな。

縁とは何か、血がつながっていても薄い。
電話かけたけど、つながらなかった。
そのまま、上方に帰った。

帰りのサービスエリアに、元町霧笛楼の
チョコレートケーキ「横濱煉瓦」が売っていた。
人生の中で長く住んだ横浜。霧笛楼では、
生チョコ「モトマチの石畳」が好きだった。
横浜に未練などもあるはずはなく。。
・・ナンバーは、横浜、品川、、なにわ、だものなあ。

安住の地というオアシスに、たどり着けるのか。
祭に集う氏子が羨ましい。 
別に都会に暮らしたいわけじゃなかったんだ。
帰るトコがなくなって、都会に残ったのだ。
産土の社は、Googlemapで確認した。
ストリートビューで見ると面影も無い。
名前は真言宗のお寺でつけてもらった。
だけど、その土地にソレ以上の縁はなかった。

未だ、道の上にいる。





【新品】【本】有頂天家族 フィルムコミック 下 森見登美彦/原作 吉原正行/監督 久米田康治/キャラクター原案 P.A.WORKS/アニメーション制作




【霧笛楼】横濱煉瓦6個入(むてきろう よこはまレンガ)【お取り寄せグルメ】【横浜 お土産】​​
ありあけ横濱ハーバー ダブルマロン8個入り【横浜】【横浜土産】【横浜定番】【菓子】【栗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月25日 00時02分10秒
[バイク乗りの戯言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.