4817675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月15日
XML
テーマ:徒然日記(22682)
カテゴリ:バイク乗りの戯言




本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」にあたり、
全国戦没者追悼式に臨み、先の大戦において、
かけがえのない命を失った数多くの人びとと
その遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。
終戦以来、既に73年。国民のたゆみない努力により、
今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが、
苦難に満ちた往時を偲ぶ時、感慨は今なお、
尽きることがありません。
戦後の長きに渡る平和な歳月に思いをいたしつつ、
ここに過去を顧み、深い反省とともに、
今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い、
全国民とともに、戦陣に散り、戦禍に倒れた人々に対し、
心から追悼の意を表し、
世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。


平成最後の終戦の日、天皇陛下の最後の言葉である。
また、時代が変る。




この世界の片隅に(上) (アクションコミックス) [ こうの史代 ]

この世界の片隅に(中) (アクションコミックス) [ こうの史代 ]

この世界の片隅に(下) (アクションコミックス) [ こうの史代 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月16日 07時53分25秒
[バイク乗りの戯言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.