4817643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月23日
XML
テーマ:徒然日記(22682)
カテゴリ:奇改屋の戯言




お金から自由になるために働こう
堀江貴文(実業家)

そうなんだ。
お金に追われないために働くべきなんだ。

先週に続き今週も週末働く。
何年も前から、残業代は全くなく。
どんなに残業しても、給料は増えない。
面倒で嫌でしょうがないけど働く。
そこで働くと、また仕事の幅が広がる。
そしてまた、仕事が増えて休出が増える。
でも、休出してもお金はもらえない。

休職派遣者、リストラされたクズである。
ありついた仕事は、自分でヤルことでしか
身につかない仕事。
やったことがないとか、教えてもらってないとか
言ったら、進まない仕事。
だからこそ価値がある。
できることを増やしていくことは、
買ってでもするべきだ。

貝木泥舟の名言

俺は金が好きだ。
なぜかといえば、金は全ての代わりになるからだ。
物も買える。命も買える。人も買える。心も買える。
幸せも買える。夢も買える。とても大切なもので、
そしてそのうえで、かけがえのないものではないから好きだ。
逆に言うと俺はな、かけがえのないものが嫌いだ。
これがなきゃ生きていけないとか、あれだけが生きる理由だとか、
それこそが自分の生まれてきた目的だとか、
そういう希少価値に腹が立って仕方がない









日向坂46 / 《Loppi・HMV限定 生写真3枚セット付》 ソンナコトナイヨ 【初回仕様限定盤TYPE-B】(+Blu-ray) 【CD Maxi】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月23日 22時18分07秒
[奇改屋の戯言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.