4821537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月12日
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:一期一会



国家安全維持法違反の疑いで10日に逮捕された香港の民主活動家・周庭氏が11日夜、保釈されました。

保釈後に周氏は地元メディアなどに対して「逮捕は明らかに政治的な弾圧だ。今まで4回逮捕されたが、今回が一番怖かった。香港の社会運動に参加して香港の民主と自由のために闘う一員として後悔はしていない」と話しました。外国勢力と結託し、国家の安全に危害を加えた容疑がかけられていますが、周氏は「7月から現在までにSNSを通して外国勢力と結託したと言われたが、具体的な内容は言われなかった」としました。また、同じ容疑で10日に逮捕された香港紙「蘋果日報」などの創業者・黎智英氏も保釈されました。
[テレ朝news]


周氏 昨日の逮捕はとても突然のことでした。心の準備ができていないまま逮捕されました。香港の民主化運動に参加して8年目になり、今まで4回逮捕されましたが、今回は一番怖かったし、一番きつかった。でも拘束されている間、いろんな香港市民、そして日本の皆さん、世界の皆さんからも応援を頂いた。日本人の皆さんが(#FreeAgnesという)ハッシュタグを私のために作ってくれたと弁護士から聞きました。本当にいろんな支持を頂きました。本当にありがとうございました。

疲れた表情で取り調べが非常に怖かったと漏らす一方、日本のSNS上で支援の動きが広がったことに感謝すると表明した。また拘束中、自分の信念を貫き、抵抗する強い意志を歌い上げた欅坂46のヒット曲「不協和音」の歌詞が頭の中に浮かんだという。





自由のために、戦うべきは今 習近平vs.アグネス・チョウ守護霊霊言 (OR BOOKS) [ 大川隆法 ]

『鬼滅の刃』をもっと楽しむための大正時代便覧 [ 大正はいから同人会 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月12日 16時09分45秒
[一期一会] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.