4817493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月04日
XML
テーマ:徒然日記(22682)
カテゴリ:一期一会


プラットホームドア。
可動式ホーム柵というモノだ。
昔は、もちろん無かった。
必要な時代になったのだ。

山手線では、ホームドアを設置した23駅での人身事故が、設置前の74件から設置後は0件に大幅に減少した。

つまりは、そういうことだ。ホームドアは増やさなければならない。

東京卍リベンジャーズのタケミチも線路に落ちない。
グラスホッパーの押し屋も仕事ができない。
それでいいのだ。

コロナ禍が長く続いている。
ホームドアを増やしてください。





1交通機関のバリアフリー ホームドア・ノンステップバスほか (ユニバーサルデザインでみんなが過ごしやすい町へ) [ 白坂洋一 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月04日 20時22分16秒
[一期一会] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.