4804921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月24日
XML
テーマ:闘病日記(4003)




先々週のことだ。
健康チームという部署の保健士から連絡があった。
健康診断の結果を踏まえ就業制限がかかるという、
何だか今までにない、今風の連絡だった。
裁定は、産業医との面会を持って決まるとのことで、
まずはすぐ病院に行って検査せよとのことだった。

結果は、HbA1c113.3% 血糖値400mg/dl、
尿糖4+、ケトン体2+。酷いのだと思う。

起因は、中東に半年、その後中国への出張。
帰国直後は、本当に調子が悪く”長くねーな”と思った。
とはいえ、こりゃ遺伝だ。
検査結果は、担当医も見たことがない数値だという。

薬は、1日/錠。グラクティブ錠50mg
下がらなければ、100mgになる。
まあ今まで薬を飲んでいないので効くかも、
という見解だ。薬以外、指示はない。
低血糖の心配はないというが根拠は何だろ。

通常は残業、出張、休日出勤禁止だという。
だけど、実際自分の代わりは誰もいない。

上記を踏まえて産業医と電話面会。
絶対に譲れないので最初から泣きを入れた。
ん??違うな。泣いて懇願した。

で、休日出勤の制限はなし、
22:00-5:00は、基本就業禁止、
海外出張は禁止、国内出張は2泊まで。
移動は就業に含めず、基本自由。
今まで通り、就業は、ほぼ可能だ。

何としても、数値を落とさなければならない。







吉岡里帆写真集 里帆採取 by Asami Kiyokawa [ 吉岡 里帆 ]

吉岡里帆写真集 so long [ 吉岡 里帆 ]

13 notes♯吉岡里帆コンセプトフォトブック (TOKYO NEWS MOOK) [ 岡本武志 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月24日 23時01分19秒
[ランゲルハンス島の戦い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.