4822241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月13日
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:一期一会




心斎橋で”水曜どうでしょう”の
トークショーがあった。
まあ、それに興味はねーんだが、
関連グッツ売り場の前に立ったら、
突然女性が話しかけてきた。
「私、これ買ったんですけど、、」
とグッツに関してあれやこれやと。
面食らったが、よく知らねえから、
応えようもなく、ドン引きした。
大阪の女性は、よく話しかけてくる。
東京ではあっただろうか?

心斎橋に来たのは、散歩だ。
折角だから年末の街並みを見ながら、
人間も観察しながら歩いた。

ハイブランドショップが立ち並ぶ。
一様に小ギレイでハイソな感じの人が多い。
俺にはそぐわないどころか、明らかに場違い。
居心地なんて関係ねーけどな。
PARCOに入ってみた。
ハイブランドの店なんて入れるわけがないし、
キャラクターショップと東急ハンズくらい。
東急ハンズで靴の石けんだけ買った。
四半世紀前の靴を洗うのでね。
ブランドのショッパーを持ち歩く人たち。
若い女性も多い。どうなってんだ?
ユニクロじゃダメなのか?
ジル・サンダーもあんじゃん。
知らんけど。

みんな金持ちなんだなあ。
安心して歩けるわw
西成歩いてたら、
「兄ちゃん、仕事あるで」
と声かけられるからな。





大泉エッセイ 僕が綴った16年 (角川文庫) [ 大泉 洋 ]


SWITCH(31-4) 特集:大泉洋×松田龍平 I〔ラブ〕drinking!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月13日 21時57分15秒
[一期一会] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.