4822810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月02日
XML
テーマ:徒然日記(22703)
カテゴリ:一期一会




オレは、映画は事前情報なしで観た。
これは、個人的には正解だったと思う。
確かにファンサービスの京都校のメンバーや、
業界関係者のことは知らなかったが、
何となく予想はできたし、
まあ想像を大きく違わなかった。
原作に興味はわいたし、
道真公のことも賀茂忠行、保憲のことも、
知ってはいるわけで、
今日も晴明神社でご祈祷受けてるわけだし。
北野の天神さんまで行かなかったけれど、
梅が咲く頃、行くかもしれない。
というか、大晦日、元旦と菅原神社には行った。
まあ、これは民俗学的なものかも知れんが、
何しろ日本人であることを強く誇りに思っていて、
それ以外は別段価値を見出せないのだ。
と、閑話休題。

で、原作0巻は、映画視聴前に読まない方がいいと思う。
原作1巻からとかTVアニメは見ておいた方がいいと思う。
あくまでも映画は”0”であり本編の前日譚である。
オレのように情報無しで十分楽しめるが、
それでもファンサービスが垣間見える。
冥冥、七海、新田、家入、猪野、日下部、
京都校メンバーについて知っとくべきだ。
東堂が”高田ちゃんの”も知らなきゃ意味不明だが、
知らない者が置いてけぼりにされるのは仕方ない。
これについて”解らん”とか文句を付けるのは、
授業前に予習してないのと同じ、
すなわち”やる気”がない、
言ってみれば、自分から楽しもうという気がないのだ。
YouTubeのレビューの中に、意味がわからん、
京都校の話はイラネと少ないがそんな感想もあったが、
残念ながら年くった方で、何つーか身体も頭もかたいのだろう。
エヴァのパクリとか言っている人も多いが、
オマージュしているのはあるだろう。
もし”最後のエヴァ”を興行でこえたらどうなんだろう。
映画「シン・エヴァ」21年の興行収入1位だ。
102.8億円、これはハードルとして高いとは思う。
エヴァのパクリと連呼する人は、本当に気持ち悪いので、
是非、呪術廻戦にはエヴァをこえて欲しいな。

映画「シン・エヴァ」は面白かった。
”君の名は”も面白かった。無限列車編も面白かった。
今は、劇場版 呪術廻戦0 が面白い。
いい時代だなあ。。






劇場版 呪術廻戦 0 等身大タペストリー/禪院真希


『呪術廻戦 0』”純”愛考察本~歪んだ呪いの解き方~ [ アストロノート ]


呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックス) [ 芥見 下々 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月02日 19時45分54秒
[一期一会] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.