3702801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

全147件 (147件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

★SPORTSTER★

2021年07月15日
XML
カテゴリ:★SPORTSTER★




水冷DOHC・1252ccVツインの「レボリューションマックス1250T」エンジンを採用。
シート高755mmというロースタイル。
前17インチ、後ろ16インチホイールを採用。
6軸のIMUを装備することで、コーナリングABS、トラクションコントロール、過度のエンジンブレーキによる後輪スリップを抑制するコーナリングエンハンストドラッグトルクスリップコントロールシステムなどを導入。メーターはクラシカルな丸形ケースではありますが、中身はご覧のようなタッチパネル式カラーTFT。ライディングモードも、スポーツ、ロード、レイン、カスタムが用意されています。
スポーツスターSは、7月14日から全国の正規ディーラーで予約を開始、価格は185万8000円~(税込)となっています。


全長 2270mm
ホイールベース 1520mm
シート高 755mm
車両重量 228kg
エンジン形式 水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒
総排気量 1252cc
圧縮比 12.1
最高出力 NA
最大トルク 12.7kg-m/6000rpm
燃料タンク容量 11.8L
変速機形式 6速リターン
トレール量 148mm
タイヤサイズ(前・後) 160/70TR17・180/70R16
ブレーキ形式(前・後) ディスク・ディスク
メーカー希望小売価格
185万8000円(ビビットブラック、税込)
188万7700円(ストーンウォッシュドホワイト、ミッドナイトクリムゾン、税込)


これをスポーツスターと言えるのか。








CLUB HARLEY (クラブ ハーレー)増刊 ハーレーダビッドソン 2021年モデルのすべて 2021年 08月号 [雑誌]


不動スポーツスター復活術






最終更新日  2021年07月15日 21時41分36秒
コメント(0) | コメントを書く


2021年06月06日
カテゴリ:★SPORTSTER★


イグニッションを捻ると、
一発で内燃機関に火が入り、
鼓動が始まった。

ここ一年、調子が悪く、
燃料系、点火系の部品をいくつか換えた。
エンリッチナーを引くのは、どうかと思うが、
アイドリングは安定している。

バイクの準備はできた。
明らかに時は流れ、体力は衰えている。
気力は? 奮い立たすしか無いだろう。
自分自身に問いかける。
生きてるうちだ。生きているうち。
バイクも人生も前にしか進まない。
バイクが鼓動で語りかける。
挑む勇気は残っているかい?











雨はこれから(vol.6) (Motor Magazine Mook) [ 東本昌平 ]


RIDEX ESSAY雲はおぼえてル 東本昌平エッセイ集 (Motor Magazine Mook)






最終更新日  2021年06月06日 16時46分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2021年05月03日
カテゴリ:★SPORTSTER★


商品説明
スパークプラグ自体にコンデンサーが内蔵された今までにはないスパークプラグです。
Pulstar Pulse スパークプラグの電力量は約1,000,000ワットの超高出力!一般的なスパークプラグは約50ワットなので驚異的なスペックだといことが分ります。電力量だけではなく、プラグの寿命は約80,000キロとロングライフなのでコストパフォーマンスも優れております。
強力なスパークを生み出す事により、パワー、燃費が約10%向上する画期的なスパークプラグです。


すごく高価だけど、
initial costとrunning cost
どっちかってことでもある。
それよりも効果か。

とりあえず、始動は一発。






【HE1HT9】 Pulstar Pulse スパークプラグ:1999〜17年ツインカムモデル、1984年以降スポーツスターモデルに適合






最終更新日  2021年05月03日 19時21分42秒
コメント(0) | コメントを書く
2021年03月07日
カテゴリ:★SPORTSTER★


結局、S&Sのステルスフィルターをつけた。
カバーはラウンド型で黒のパウダーコート。
楽天では購入できない。
Googleで調べればキット販売している事が、
すぐ分かる。
楽天でステルスエアクリーナは、
たくさんの店で取り扱っている。
S&Sのカバーが結構高いのだが。
今のところコレでいいし、コレがいい。

ブローバイを大気解放していない。
純正と同じでクリーナーに戻す。
つまりは車検対応型だ。
ブリーザーを付けないし、
まあ数分で取り付けられる。
シンプルがいいよ。





エスアンドエスサイクル リプレイスメントフィルター ステルスエアクリーナー エアクリーナーエレメント






最終更新日  2021年03月08日 06時23分38秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:★SPORTSTER★


アイドリングが不安定どころか、
まるで乗れる状態ではなかった。
負圧ホースが朽ちていたので、
同ホースと併せてフェルホースも換えた。
キャブも清掃し、バッテリーケーブル交換、
バッテリー充電まあそれだけやっても、
治らんので負圧コックを外して、
ピンゲルのハイフローコックをつけた。

奇しくも、あの儀式をやることになった。。




真っ黒だったプラグをワイヤーブラシで掃除して、
儀式通りにエンジン始動。
アイドリングは落ち着き。
どうやら大丈夫なようだ。。



【ROLLER MAGAZINE/ローラーマガジン】VOL.38【ネコポス対応】【予約商品】(RIPPER MAGAZINE/リッパーマガジン/WHEELS LOVERS DAYS/ホイールズラバーズデイ/ハーレー/ナックルヘッド/パンヘッド/ショベルヘッド/チョッパー/雑誌/WOLF PACK/ウルフパック)






最終更新日  2021年03月08日 06時19分36秒
コメント(0) | コメントを書く
2021年02月23日
カテゴリ:★SPORTSTER★




7インチエアクリーナが届いた。
1956-66年パンヘッド・ショベルヘッドの
純正エアクリーナーカバーのレプリカモデルだ。
20年も前になるだろうか、
Bel-Fast で7インチエアクリーナの購入を考えた。
結局、S&Sを選び、その後スドコFCRを付け、
スクリーミンのハイフローを付けたり、
ハイフローファンネルを付けたりと迷走した。
65年前に採用されたエアクリーナ。
電動バイクに代わっていく時代にコレか。
だからこそイイネ。
徹夜まがいだったので、今日はガレージに行かない。
ゆっくりやろう。
バイクくらいしか興味はねーから。




セット_6100-0029 7インチラウンドエアクリーナーセット ブリーザーキット付 91UP XL


【ROLLER MAGAZINE/ローラーマガジン】VOL.38【ネコポス対応】【予約商品】(RIPPER MAGAZINE/リッパーマガジン/WHEELS LOVERS DAYS/ホイールズラバーズデイ/ハーレー/ナックルヘッド/パンヘッド/ショベルヘッド/チョッパー/雑誌/WOLF PACK/ウルフパック)






最終更新日  2021年02月26日 06時24分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2021年01月11日
カテゴリ:★SPORTSTER★


コロナ禍であっても、
アメリカがたいへんでも、
宇宙人と地球人ともめようが、
オレがオレでなくなるわけでもないし。

こんな時代が来るなんて想像もつかなかった。
だからといってオレになんかあるかというと、
特に何も影響がない。

まあ、トランプは、、頑張れ。






【ROLLER MAGAZINE/ローラーマガジン】VOL.37【ネコポス対応】【あす楽対応】(RIPPER MAGAZINE/リッパーマガジン/WHEELS LOVERS DAYS/ホイールズラバーズデイ/ハーレー/ナックルヘッド/パンヘッド/ショベルヘッド/チョッパー/雑誌/WOLF PACK/ウルフパック)


不動スポーツスター復活術






最終更新日  2021年01月11日 17時53分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2021年01月04日
カテゴリ:★SPORTSTER★



大阪は、暖かい。
復旧し、セルを廻した。
エンジンは無事かかった。近所をぐるりと試運転。
まあ、普通だ。言ってみれば乗り手は、イマイチだ。

結局、原因は燃料がなくなっていた。
どこに行ってしまったのか。
漏れている形跡はない。
トリップメータは、53km。
普通に100kmは、走れる。
コックがあやしいが、バラしてしまって.
”ベロフラムが破れてた”では、面倒だ。
とりあえずピンゲルのコックで真下に落ちるタイプを探す。

昨年から続いてたクシャミ現象はなくなった。
これはやはり負圧ホースが劣化していたからだろうか。
K&Nヨシムラのフィルターをつけたり、
バッテリーとバッテリーケーブルを換えたり、
そんなこんなで、、、まあ楽しかった。



【ROLLER MAGAZINE/ローラーマガジン】VOL.37【ネコポス対応】【あす楽対応】(RIPPER MAGAZINE/リッパーマガジン/WHEELS LOVERS DAYS/ホイールズラバーズデイ/ハーレー/ナックルヘッド/パンヘッド/ショベルヘッド/チョッパー/雑誌/WOLF PACK/ウルフパック)


不動スポーツスター復活術



この儀式はなかなかだよね。

FXRは、エボリューションで、
古さは感じないと思ったけど、
やっぱもう大昔なんだな。



【USA在庫あり】 ピンゲル PINGEL フューエルバルブ ペットコック 180°ダウン22mm六角 スムース DS-390237 JP店


セール対象商品 AH14_C12 バキュームラインキャップ


セール対象商品 BA43_6391-CHV PINGEL負圧コック 95年以降スポーツ ビッグツイン用

高いなあ。。


セール対象商品 KB12_DS-174381 純正CVキャブ用ガスケットキット40mm






最終更新日  2021年01月21日 22時47分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2021年01月03日
カテゴリ:★SPORTSTER★


VOES側の負圧ホースは、朽ちていた。
しかしエンジンがかからない原因は違った。
やっちまった的なアレである。
犯人はまごう事なきオレなわけだが、
まったく覚えがない。

随分と修理と関係のないものを買ったのだけど、
まあ、経年劣化はしているわけだし。

新品のバッテリーは、おろして充電。
トリクル充電した古いバッテリーをつけた。
タンクをおろしたので、プラグも4本換えた。
ホースも換えたが、
コックの継ぎ手が抜けてしまったので、
明日にでも修理する。本当はピンゲルとかさ・・
エアクリーナーを解体したらガスケットが破れていた。
これも手持ちがあるので明日交換する。
昔、ナップス戸塚で消耗品を理由もなく買っていたので、
”こんなのも”ってのまであったりする。
プラグもトルクマスターが6本もあったし、
レギュレーターもあった。。

欲しいものもヤリたいこともないなと思ったけれど、
シャッター付きのガレージでも借りて、
工具も揃えてってのをしたいな。
なんならガレージに住んでもいいです。
時代は大きく変わってしまったので、
そういうのもいいかなって思った。
内燃機関は消えゆく運命なのだけど。





【ROLLER MAGAZINE/ローラーマガジン】VOL.37【ネコポス対応】【あす楽対応】(RIPPER MAGAZINE/リッパーマガジン/WHEELS LOVERS DAYS/ホイールズラバーズデイ/ハーレー/ナックルヘッド/パンヘッド/ショベルヘッド/チョッパー/雑誌/WOLF PACK/ウルフパック)


不動スポーツスター復活術


セール対象商品 GH32_6311-CH ピンゲルコック6000シリーズ 22mm クローム






最終更新日  2021年01月04日 16時33分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2020年12月21日
カテゴリ:★SPORTSTER★




まあ、5年目のバッテリーだからな。
乗ってねえし。
純正だから一応充電してみている。
ダメなら取り敢えずショーライを付けるか。
次で10回目の車検か。
思えば遠くへ来たもんだ。

ガソリンエンジンも消えていく時代か。


幾時代かがありまして
茶色い戦争がありました

幾時代かがありまして
冬は疾風吹きました

幾時代かがありまして
今夜此処でのひと盛り
今夜此処でのひと盛り





【ROLLER MAGAZINE/ローラーマガジン】VOL.37【ネコポス対応】【あす楽対応】(RIPPER MAGAZINE/リッパーマガジン/WHEELS LOVERS DAYS/ホイールズラバーズデイ/ハーレー/ナックルヘッド/パンヘッド/ショベルヘッド/チョッパー/雑誌/WOLF PACK/ウルフパック)


CLUB HARLEY (クラブ ハーレー) 2021年 1月号 / CLUB HARLEY編集部 【雑誌】




不動スポーツスター復活術






最終更新日  2020年12月21日 21時50分21秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全147件 (147件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

PR

X

© Rakuten Group, Inc.