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奇改屋のチラ裏雑記

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☆ST250☆

2009年04月16日
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カテゴリ:☆ST250☆
ナローロングダブルシート取付けました。
写真で見た感じはどうでしょうか?
なかなかイイんじゃないかと思います。

さて、インプレッションですね。
足着きなんですが、私はやや後に乗る方なので。。
小さな方で前に乗る人は、かなり良くなると思います。
もともと踵まで着くのであれですが、幅狭になったぶんだけ、違和感が解消です。

乗り心地ですが、お尻が痛くなるかなーと思ったのですが全然平気です。

今日は街中を流したのでロングだとどうなるかはこれからです。
お台場、東雲、豊洲、築地、銀座、日比谷、溜池、赤坂。

街中はうんざりです。特に走りにくいわけではありませんが、
やはり都会は欲念の渦にまかれています。 気持悪くなりそうです。

都会は鉄の馬で疾走するのがいいですね。


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メーカは同じで似ていますが今回着けたのとは違います。


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最終更新日  2009年04月16日 20時48分37秒
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2009年04月13日
カテゴリ:☆ST250☆
発注から何ヶ月だっただろうか。。
昨日、WMのナローロング ダブルシートが届いた。

実は、WMのサイトにもないし、楽天の店舗でも見あたらない。
受注生産ということでしょうか。

ナロウとあるだけに純正と比べ幅が100ミリも狭い。
只でさえ踵までベッタリなのにね。

純正のツーピースの座布団みたいなシートも悪くない。
お尻も痛くならないしね。
でも幅が広いので股の内側に違和感があったしスッキリしなかった。

カッコもいいし期待できるなあ。。 まだ着けていません。

ココでインプレを当然しますよ。


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コレもカッコいいなあ。。着けないだろうけど。











最終更新日  2009年04月13日 20時07分47秒
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2008年12月25日
カテゴリ:☆ST250☆
ミラーを交換しました。
ステーがケッコウ短いものにね。

理由はカッコとかじゃなくて、クルマのミラーとの接触を防ぎたくて。
ワンボックス車のミラーとほぼ同じ高さで、せり出しているのでこわかったんです。
このバイクは、あまり高速は得意じゃない、つまりクルマが抜きにかかってくるんです。
まあ、まだならし運転中というのもありますが。
このバイクは,すり抜けが得意なんです、そのわりにミラーの位置が良くないですね。

結果、ハンドルからせり出してないし、だいぶ低いんです。
コレなら,クルマのミラーとは接触しません。
反面、見にくくなりました。。視認性はイマイチです。
ハーレーの方は、長いステーのミラーに変えたくらいですから、
基本的には,ミラーがキッチリ見える方がいいのですがね。

選定が難しいトコロなんですねえ。

まあ、見えますけどね。


気になるミラーの張り出しを抑えるショートステムタイプ☆DAYTONA デイトナ【バイク用】汎用品...









最終更新日  2008年12月25日 18時38分15秒
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2008年12月23日
カテゴリ:☆ST250☆
サドルバックを付けた全体像です。
なんだかお洒落なバイクになった感じがしますw

ただバックを付けただけなんですけどね。

メッキのパーツが元々多いからでしょうか、
クラシカルな風采とあいまって野暮ったさが抑えられてます。
私には似合わないですねーw。女の子とか似合いそう。

軽くて乗りやすくて、スタイリッシュ。
初心者や小さな女性の方でも楽しめるバイクだと思います。
バックを付けた状態でタンデム(二人乗り)も可能だと思います。
老若男女に一様に似合うと思います。

スズキST250タイプE、せっかくの格好良さなのに荷物が積めない。
ではクラシカルな風采に似合うからといってもサイドバックが着かない。
この度は、何ヶ所かのウェブサイトを参考にしてヤッてみました。
同じようなのはありませんが、この方法、使用パーツもナカナカ良かったと思います。

しかし、私には似合わないなー(笑
なんかカワイイバイクになってしまった。。



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着いているのと同じものです。使い勝手がいいです。容量12Lです。


サドルバッグNB-3レインカバー付デグナー製
これとも迷いましたね。カッコがいいんですよね。容量10L


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これもいいんですけどねー。30Lだそうです。ツーリングにいいですね。
ちょっとST250には大きいかもしれません。










最終更新日  2008年12月23日 09時02分35秒
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2008年12月22日
カテゴリ:☆ST250☆
サドルバックを取付けました。

サドルバックは、デグナーのシングルサドルバックNB-1です。
ナイロン製なので、リーズナブルなのです。
クラシカルなST250によく似あいますよ。
容量的には、もっと大きなものと思ったのですがバランス的にもコレに決めました。
もう片側もサドルバックサポートをつけてますのでもう一つ着きますしね。

全体の写真はまた次回にでも。 かっこよくできました。



【439】デグナー シングルサドルバッグ NB-1








最終更新日  2008年12月23日 08時03分30秒
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2008年12月21日
カテゴリ:☆ST250☆
どうです? 前回のブログで紹介した部品でやってみました。

作業時間は、一時間くらいですかねえ。

ウインカーも違和感がないと思います。
サドルバックサポートも一応着きました。左右両側にね。

電線を切ったりはありません。長さもOKでした。
すんなりいき過ぎです。 ハーレーはこうはいきません(苦笑

早速、サドルバックを探しに出かけました。
多摩川沿いを走りましたが、強風なのにとても暖かかったですねえ。
まるで春の嵐の中を走るようでした。
サドルバックは、ほぼ最初から決まってました。ナイロンのヤツです。
なかなか似合ってますよ。

次回、写真をはりますね。


インターネットのウェブサイト、ブログを参考にしています。
いい時代になりました。解らないコトはまず検索します。

取付けに関して自己責任でお願いしますですってことになりますが、
質問事項等ありましたら、コメント欄で解ることは答えますよん。

ST250にサドルバックを付けたい→ウインカーがジャマ
じゃあ移設しる!→どうやって?→ググちゃうか。
で、ココに来た方。イラッシャイませw












最終更新日  2008年12月21日 19時34分37秒
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2008年12月19日
カテゴリ:☆ST250☆
ST250は、とていいバイクだが、どうしても治したい欠点がいくつかある。

まず、リアウインカーの位置が悪すぎて横にサドルバックが着けれないのだ。
もう一つは、バックミラーの位置がちょうどワンボックス車のミラーの位置になり、
すり抜けがしにくいのだ。
この2点は早急に何とかしたくなっちゃってるのだ。

もともとは、そのままノーマルで乗ろうと考えていた。
・・・エンジンガードは着けてしまったけどね。

まずはパーツ集め楽天でも買えるものばかりです。


デイトナ汎用リヤウインカーステー
ナンバープレート横にウインカーを着けるステー。
これだったら穴をあけたりしなくていいね。




デイトナ12V汎用 チョッパーウインカー:ホワイトレンズ(M10ステー付)
純正のウインカーを移設しようと思ったのだけど、横にせり出すのがちょっと嫌で、
まあフロントとリアでウインカーのカタチが違っちゃうけどコレでいこうかと思う。
ショートステーを選びました。
バルブが23wなので10~15wのに変えなくちゃかな。

実のところ、純正のウインカーをキレイに移設するのは少し面倒なのと、
気が変わって元に戻すことになったときのことを考えちゃうわけ。
外したそのままのカタチで保存します。


POSH:ポッシュ ウインカー延長コード 2本入 30センチロング
ナンバープレートのところまで持っていくには、延長が必要なのです。
圧着端子を自分でヤルのも省くためにコレにしました。コレは用品店で購入。


デイトナ スズキウインカー用ジョイントハーネス
純正ウインカーのコネクターをそのまま使うために必要です。
コレで繋げば、本体も外した純正ウインカーもそのままです。
車体側のコネクタに新しいウインカーの線をそのままさせるわけ。便利でしょ。

電線カバー?とかインシュロック(結束バンド )は持っています。
これでリヤウインカーは、ナンバープレートの横にいきます。



キジマ バルカン400/800用 リアサイドキャリア
サドルバックサポートです。バックを巻き込まれないようにするためのものです。

スティード400VLX用 リアサイドキャリアの方が、小さいのでイイかも知れません。

一つの穴は、ウインカーが元々着いていた場所を使います。
もう一つは、パイプクランプを使おうと思います。

キジマ汎用 パイプクランプ:27mm
コレとは違うものを用品店で買ってきました。ボルトはM8でナットも使用します。

これでサドルバックサポートも着きます。



デイトナ汎用 M10×P1.25)用 ショートステムミラー:スリムライン
ミラーです。極端にステーの短い物を選びました。
視認性が心配です。

早く部品来ないかなー。。。 着けたら必ずこのブログで紹介します。


サドルバックについてはまだ考えていません(爆












最終更新日  2008年12月19日 22時41分00秒
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2008年11月02日
カテゴリ:☆ST250☆
初回点検に出してきた。

現在右手を怪我してるから、乗れない。

でもST250なら軽いから乗れちゃうのだ。

といっても町内のバイク屋の工場に乗っただけ。

町内どころか、丁内つーか、手で転がしても行ける。

バイク屋が近いってのはやっぱいいね。

一時間ほどの点検、怪我しちゃったから600キロしか乗ってないしね。
チェーンの調整だけ。
13時に出して14時20分に受取って、車庫にしまった。

乗りてえなぁ。。でも、無理はしない。

乗れるコトが、わかっただけで十分満足だ。

怪我したときは、あきらめたものなあ。。

バイク乗りでいられることにあらためて感謝。




こうなると、バイクしか興味がなかったことがよくわかるw









最終更新日  2008年11月02日 15時03分31秒
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2008年09月17日
カテゴリ:☆ST250☆
トップの写真からも想像できるかもしれない。

このバイクは、ベテランさん達の目を惹く。

旧き良き時代と言おうか、ノスタルジックな感じがするからだ。

実のところコノ赤色は、どうかな?って思ったけど。
実に素敵な感じだと自負している。

還暦を過ぎたであろう先輩方に声をかけられる。
正直なところ嬉しいものだ。

スポーツスターで声をかけられることも多いけれども、
あきらかに層が違う。

高級アクセサリーやブランドに見入られ、
俗世の執着的な目で見てはいない。

バイクをバイクとして見ているそんな感じかな。











最終更新日  2008年09月17日 23時42分39秒
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2008年09月16日
カテゴリ:☆ST250☆

バイクを買ったら、まずは整備書と部品リスト。
コレなんつーか、オレの中では基本で。

次は、消耗品を買いあさるw

肩の力が抜けてるんで、そういうのはないでしょうけど。

マニュアルは、最新のモデル(インジェクション)のも付いてきてる。
メンテナンス、修理はもちろんカスタムにも必要なんだよね。

まあ、なんつーか。チョコチョコはカスタムしたいとか思ってます。

まずは、リアウインカーの移設&サドルバック取付けかな。
シートもWPの最新のが気になるな。











最終更新日  2008年09月16日 23時24分58秒
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