271137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なこまろ

なこまろ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月

フリーページ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ引越し致しました!&ちょっと近況報告(07/14) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なこまろ@ Re:ブログお引っ越しなのね~~(07/14) ぱるっちさん 子ども部屋作りは結構疲…
 ぱるっち@ ブログお引っ越しなのね~~ 子ども部屋作り、お疲れ様でした~! そ…
 なこまろ@ Re:あれれ?(06/11) みーさん 久しぶり~♪ お返事遅くなっ…

お気に入りブログ

あやちゃんと一緒 たかりんあやりんさん
*Happy child care… *るりりん*さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2007年04月07日
XML
カテゴリ:お出掛け(都内)
   ☆この間の土曜日、NHKスタジオパークへ行って来ました☆


                    NHK.JPG
          何とな~く来てみたのですが・・・なかなか楽しそうです♪・・・ワクワク・・・         



この所残業&飲み会続きでかなり疲れ気味だったパパ・・
「土曜日は昼までゆっくり寝てよう・・」何て言っていたのでしたが・・・



何とAM6時頃いきなり大泣きして目覚めたあいりんに起こされ・・・
急遽どこか出掛けようとなったのでありました。。



スプーが来る!.JPG
   ・・・と適当に来たのでしたが・・・

   着いた時にちょうどおかあさんといっしょの
   スプーがやって来るイベントが始まるところでした☆

     これはラッキー♪あいりんも大興奮です☆☆
翌日はワンワンだったようです。ワンワンにも会いたかったなぁ‥きらきら


 踊るスプー.JPG スプーだ!!.JPG 早く~.JPG      スプーと♪.JPG
歌い踊るスプーに大興奮のあいりん‥撮影の順番が待ちきれない‥         そして記念撮影カメラ
                                            (何組か一緒に撮るので隣は知らない方です)
 


スプーは「大きな栗の木の下で」「パンダウサギコアラ」「スプラッピスプラッパ」と
おなじみの3曲を披露してくれて、あいりんも大満足の様子でしたどきどきハート


 (・・・ちなみに間近で見たスプーは思ったよりかなりデカかったです・・・) 


    時代劇.JPG      ふしぎバーチャル.JPG
     他の館内もなかなか面白い・・・ こうしてバーチャルな空間に入った画像を見られるコーナーも☆ 



もちろんおかあさんといっしょなどの子供番組関係の展示なども色々あり、
あいりんは展示してあった「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ」の出演者達の
サインを食い入るように見つめておりました。。


サインに夢中!.JPG  グーチョコサイン.JPG   ワンワンサイン.JPG
時折指差し楽しそう・・どきどきハート  明らかに同じ人が書いたっぽいグーチョコランタン達のサイン・・   ワンワンのサインは面白い^^



適当に来たのに予想外に楽しむ事が出来かなり満足・・入場料200円というのもOKだオーケー


その後パルコで昼食・・終始あいりんのイヤイヤも無くゴキゲンで渋谷を後に・・・



    車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・車 


さて、次に私達が訪れたのは九段の「靖国神社


    靖国の桜.JPG    靖国.JPG
       桜の名所ですよね・・さくら             もうかなり葉桜になってましたが・・・


東京の桜の開花宣言はここ靖国神社内にある「標本木」を元に行われているそうですね☆
ここがかなり葉桜・・という事は東京中の桜ももうほとんどが葉桜という事なのですねー。。

     零戦と.JPG     ・・・さて、一通りふらふらと歩き、次はどこへ?と・・・
 神社内の博物館の入口で零戦を見て喜ぶあいりん。
  この日は博物館には入らなかったのですが・・

   

    車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・車 


・・・と、そして最後は柏にあるららぽーと柏の葉へ・・・



先月あいりんのイヤイヤでほとんど見られなかった流山おおたかの森S・Cに行こうかという
話も出たのでしたが・・・



オープンしたてでまだこの間のように周辺道路も混んでいるだろうという事で、
去年の秋にオープンしてちょっぴり気になっていたコチラに行く事に・・・車



・・・と、九段を出た後まもなく、あいりんは車中で爆睡・・・・眠い..
そして、着いてベビーカーに乗せるも起きる気配なし・・・・きらきら



ヤ、ヤッターーーーーーーー≧▽≦/////ダブルハートダブルハート
こんなチャンス、滅多にないよォ~~~!!!とばかりに色々なお店を見まくる事が出来ました音符




スープカレー.JPG一通り見終わった後も起きる気配が無いので、2人で先に少し早目の
夕食を取っちゃおうとなり‥
普段あいりんと一緒ではまず入らないであろう「スープカレーのお店」へ‥ 

  ちなみに右上は私の頼んだ「納豆とオクラのスープカレー」 (ご飯は玄米。白米も選べます)
  一口目は「バカウマーー≧▽≦」と思ったのでしたが、最後の方はちょっと飽きちゃいました・・^^;
  パパの頼んだ女性に一番人気の´`;;「14種の野菜のスープカレー」の方が美味しそうでした・・




・・・さてさて、料理も運ばれてきて久々にゆっくり夕食を・・・と思ったその瞬間・・・
ムックリと起きあがるあいりん・・・びっくりショック



慌てて子供メニューを追加しいつものようにバタバタと食事を済ませ・・・
オマケに食後にイヤイヤ爆発・・・!!!前回と同じような帰り道となったのでありました。。雫



そんなに甘くないよなァ・・と思いつつ・・・(さすがにあいりんも疲れたのでしょうね^^;)



今回はあいりんも楽しめたようだし、私もゆっくりお店も見れたし、
なかなか満足なお出掛けになったのでありました~スマイル‥長々とお読み頂きありがとうございました^^


    食事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食事 

            
                    カレーチケット.JPG

   このスープカレーのお店でお好きなスープカレーを1皿食べられるチケットが当たったのですが・・・
             もう行けないと思うのでどなたか行かれる方いらっしゃいませんか・・・

 (ららぽーと柏の葉店のみ利用可。他券との併用不可。・・・とあるのでなかなかいらっしゃらないかしら・・^^;;)

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 17時57分22秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X