270927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なこまろ

なこまろ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ引越し致しました!&ちょっと近況報告(07/14) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なこまろ@ Re:ブログお引っ越しなのね~~(07/14) ぱるっちさん 子ども部屋作りは結構疲…
 ぱるっち@ ブログお引っ越しなのね~~ 子ども部屋作り、お疲れ様でした~! そ…
 なこまろ@ Re:あれれ?(06/11) みーさん 久しぶり~♪ お返事遅くなっ…

お気に入りブログ

あやちゃんと一緒 たかりんあやりんさん
*Happy child care… *るりりん*さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2007年10月02日
XML
我が家の娘あいりん。2歳10ヶ月。
なのに相変わらずトイレトレーニングトイレの方は思ったように進まず・・・わからん



イヤイヤも大分収まってきつつもまだまだで「まったくもう・・ほえー」といった感じなのですが・・・




・・そんなあいりんですが、唯一雫なかなかなのでは?と思われる特技があるのですきらきら






       黄ハート・・・それは「パズル」・・・(って何か地味ィ~な特技ですねェ・・・ ̄_ ̄)黄ハート





去年買ってちょっとだけやってずっとしまっておいたこの「ぐ~チョコランタン」のパズルを
先々月位にたまたまあいりんが見付けやってみた所、出来てしまったのが始まりで・・・・



                   チョコランタンパズル.JPG

                  「ぐ~チョコランタンパズル」24ピース。 



飽きずにやっており、あっという間に出来るようになってしまったので、もう少し難しいモノを
買い与えるも・・・




     ウサハナパズル.JPG       ミッキーパズル.JPG              
       「ウサハナパズル」40ピース。         「ディズニーパズル」60ピース。 



与えたその日は結構苦労しているので「さすがに無理かな?」と思うのですが、
どちらも翌日には完成。一回出来てしまうと後はチャチャっと出来るように・・・きらきら
 


         パズル中.JPG              パズル完成.JPG

  ・・・見るとこの60ピースのは対象年齢4~7歳とあり、ちょっとオドロキ・・対象年齢.JPG




  私 「スゴイスゴイ!!スマイルあいりん天才かも~~!?」 (→親バカ)

  パパ「何の?」

  私 「パ、パズルの・・・・´д`;;」

  パパ「・・・・・・ ̄_ ̄」




・・・ってパズルもいいけど、トイレトレが早く進んでくれた方がずっとイイよなァ・・・しょんぼり
・・・と思うのでありました。。。ハァ‥台風




     黄ハート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黄ハート


   ちなみにコチラはあいりんが描いた絵なのですが、何だか分かるでしょうか・・・?


          ライオン.JPG          ライオン達.JPG






       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   






       正解は・・・・本人曰く「ライオン」だそうです。。






言われて見れば・・・といった感じでしょうか・・・^^;





でも以前の日記のパパの絵を見てみたら、レベル的にそんな大差ないかもなァ・・・と
パパには悪いがちょっと思ってしまったのでありました。。。雫




        ゾウサン.JPG             何でしょう?.JPG



                 パパ画伯作:  左「ぞうさん」  右「バナナ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月03日 12時31分27秒
コメント(32) | コメントを書く
[日々の出来事(主にあいりん)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.