270659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なこまろ

なこまろ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ引越し致しました!&ちょっと近況報告(07/14) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なこまろ@ Re:ブログお引っ越しなのね~~(07/14) ぱるっちさん 子ども部屋作りは結構疲…
 ぱるっち@ ブログお引っ越しなのね~~ 子ども部屋作り、お疲れ様でした~! そ…
 なこまろ@ Re:あれれ?(06/11) みーさん 久しぶり~♪ お返事遅くなっ…

お気に入りブログ

あやちゃんと一緒 たかりんあやりんさん
*Happy child care… *るりりん*さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2008年03月14日
XML
                   チンツーミン.JPG           



♪あなたに・・・ あなたにィ~ あやまりたくて・・・♪
この所何故かこの「吾亦紅」という歌が頭から離れない‥なこまろですこんにちは。
今週に入り、一昨日位まで絶不調だったのですが、ようやく復活して参りました。。




ちなみに今回の絶不調は風邪とかではなく「首 痛」。




以前から朝起きて「ちょっと寝違えたかな・・」っていう事がよくありましたが、
ほとんどは昼頃になると治っていたのでしたが、火曜日はどんどん痛くなってきて・・・・



どうしても出掛けなければならなかったので仕方無く運転中の事車



真っ直ぐ見て運転してると楽でイイわ~♪」なんて思ったのも束の間・・・
車線変更する為おもむろに視線を斜め左後ろへやったその時、余りの痛さに




キェェーーーーーーッッびっくりびっくりびっくり!!!!




と奇声をあげてしまわずにはいられませんでした。。。号泣




この日はとても暖かく、どうやらウトウト眠い..していたらしいあいりんからは



「ママダメダヨ!!キェーーッテダメダヨ!!怒ってる
「ヘンナコエダヨ!!ビックリシタヨ!!怒ってる
「ウルサイヨ!!チャントシテヨ!!怒ってる
「ダメッ!!ゼンゼンダメッ!!怒ってる




等々、散々ダメ出しをされつつ言い返す力も無く・・・
なるべく前だけ見ながら運転し(超危険)何とか用事を済ませ帰宅したのでしたが・・



痛みは引かず、唾を飲み込むにも首が痛くて食欲はあるのに痛くてなかなか食べられず・・失敗




翌日実家のじぃじばぁばがあいりんを預かりに来てくれたので、整体院や整形外科へ・・・
お陰で今朝からはもう痛み止めも飲まずに済むまでになりましたきらきらきらきら
 (じぃちゃんばぁちゃんいつも本当にゴメンね・・・・涙ぽろり





・・・・それにしても・・・今回の原因は何だったのでしょうか・・・??




★ 高過ぎた枕なのか・・・(私は何故か妊娠中から枕が高くないとイヤになってしまってたので)

★ それとも以前派手に転んでムチ打ちみたいになった時の後遺症みたいなものなのか・・・

(もう2年近く前なのですが・・・朝方喉が渇き1階に水を飲みに行った後、照明も付けず
 家の階段を駆け上がり踏み外し顔面を階段に強打、上下の唇は切れ、前歯の横の歯が欠け・・

 とエライ目にあった事があったのでしたが・・・ショック

 それからしばらくの間、首も結構痛かった事を思い出しました・・)





よく分かりませんが、こんなに首が痛いのが辛いとは思ってもみませんでした・・・
花粉症だけでも辛いのに、クシャミしても咳をしても首に響いて・・・・号泣




首ってすごく大事なんですね。。。
みなさんもお気を付けくださいねー!!



   病院・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・病院


・・・ちなみに、一番上の写真ですが、



写真の左のモノは病院で痛み止めをもらうまで飲んでた市販の薬。
バ○ァリン」かと思って手に取ると「チンツーミン」。何か効きそうな名前ですよね。



そして右はサザンが以前出したベストアルバム「HAPPY! 」最近また聞いてます。


HAPPY!.JPG
   ちなみにこのアルバムには「ハッピ」が付いておりました。
   あいりんに見せたら「着せろ」とうるさいので、着せてみたのですが・・


   何か「ハッピ」というより「着流し」みたいです。
   思わず「チーター(水前寺清子)」を思い出しました。


   ・・・ちなみに、彼女のチーターという愛称は動物のチーターからではなく
   「小さな民ちゃん(本名は民子さんだそうで)」の略からなのだそうです。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こうして長年の小さな謎が思わぬ所で解けたのでありました~・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 13時04分20秒
コメント(18) | コメントを書く
[日々の出来事(その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.