270928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なこまろ

なこまろ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ引越し致しました!&ちょっと近況報告(07/14) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なこまろ@ Re:ブログお引っ越しなのね~~(07/14) ぱるっちさん 子ども部屋作りは結構疲…
 ぱるっち@ ブログお引っ越しなのね~~ 子ども部屋作り、お疲れ様でした~! そ…
 なこまろ@ Re:あれれ?(06/11) みーさん 久しぶり~♪ お返事遅くなっ…

お気に入りブログ

あやちゃんと一緒 たかりんあやりんさん
*Happy child care… *るりりん*さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2009年05月27日
XML
カテゴリ:幼稚園生活
ちょっと今更なのですが、先月の手作り弁当日の記録を・・・・
(あいりんの幼稚園は月に一度だけ手作り弁当日があるのですおにぎりこれまでの記録→フリーページお弁当




4月は手作り弁当日が無かったので、年中になってから初めてのお弁当。
この日はあいりんのリクエストで「ポン・デ・ライオン」弁当です、一応。




GWに私がこんなモノを買って来た為、ポン・デ・ライオン好きになったようで・・




ポンデライオン弁当.JPG ・・・今回も一応中身の記録を・・・ 
  
    黄ハートポンデライオンの顔:薄焼き卵、中身はおかかご飯。
      海苔、チーズ、ニンジン。たてがみはミートボール 
      (半分に切ったもの)下にはチーズ入りハンペン。
    黄ハートDピピコ(ヒヨコみたいなの)の顔:ジャガイモ、チーズ、
      海苔。
    黄ハートカボチャ、アスパラ、エリンギ、ニンジンのバターソティ。
    黄ハートスパゲティナポリタン
    黄ハートエビシューマイ
    黄ハートブロッコリー、プチトマト
    黄ハートデザート:ミカン(缶詰)





・・・しかし、今回のポン・デ・ライオンの顔は割と簡単かな?と思ったのですが、こうして
作ってみると意外に(?)似ていない。・・・というか何かが違うような・・・




・・・でも何が違うのだろう・・・一体何が・・・・・




・・・と思って考えてみたのですが、コレはきっとライオンのたてがみの下の部分を省略したから
なのではないかと・・・(多分)




なのでちょっとサザエボンっぽいライオンになってしまったと思われ。




・・・まぁあいりんは「ポン・デ・ライオン、おいしかったよ^^」と完食してきてくれたので
良しとしましょうかね。



       黄ハート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黄ハート



ちなみにこの弁当日の朝、ものすごく早く(4時半頃)目が覚めてしまったのですが・・・・
(この所、朝方よく尿意を催し目が覚めます。まぁ妊婦なので仕方が無いですよね。。トイレ




普段ならもうひと寝する所ですが、この日は起きるか・・・と思い下の部屋へ行ったのですが
さすがに弁当を作るにも早過ぎるので、パパのワイシャツのアイロン掛けをする事に・・・




そこで、朝なのでテンションを上げようと上向き矢印音楽(何故かこの日はボン・ジョヴィ)を掛け、
次第にノリノリになってきたので、私も歌い(シャウトし)ながらアイロンを掛け掛け~♪♪




・・・していたのですが、その後いつも通りに起きて来たパパに
朝方ボンジョヴィがすごいうるさかった」と言われ・・・・びっくり雫(大汗)
(この日は前の晩暑かったので寝室のドアを開けて寝てた為、丸聞こえだったようで・・・ ̄_ ̄)





・・・あーーー、こんな事ならもっと爽やかな歌とか歌ってりゃ良かったよ・・・・・ショック(大恥)
(・・・っつーか、パパゴメン・・・・)
   







ちなみに歌っていたのはこの歌とか・・(他も色々・・・)→Bon Jovi 「Livin' On A Prayer」(YouTube)

こりゃ朝から大迷惑だわ・・・ ̄_ ̄









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月09日 18時14分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.