270929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なこまろ

なこまろ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ引越し致しました!&ちょっと近況報告(07/14) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なこまろ@ Re:ブログお引っ越しなのね~~(07/14) ぱるっちさん 子ども部屋作りは結構疲…
 ぱるっち@ ブログお引っ越しなのね~~ 子ども部屋作り、お疲れ様でした~! そ…
 なこまろ@ Re:あれれ?(06/11) みーさん 久しぶり~♪ お返事遅くなっ…

お気に入りブログ

あやちゃんと一緒 たかりんあやりんさん
*Happy child care… *るりりん*さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2009年06月26日
XML
カテゴリ:妊娠日記
32w0d。9ヶ月に入りました☆お腹が重い~・・・ぺんぎん
ここ数日はYouTubeでマイケルジャクソンばかり聞いているなこまろですこんにちは♪
 (特別ファンだったという訳でも無いのですが何とも影響されやすく・・でもやっぱりスバらしい・・・きらきら




さて、以前の日記で悪阻の時はもちろん、大分治まってきてからも味覚が変わったというか
口の中が変な感じの違和感が続いていると書いたのですが。。





そのせいか、この所以前にも増して無性に甘い物を欲してしまい・・・・
よくあいりんと一緒に簡単なお菓子を作ったりもしています♪





     クッキー4.JPG          クッキー3.JPG  クッキー1.JPG


  こちらはクッキーを作っている所。        焼く前 ↑          完成~♪
                              やっぱり焼き立ては美味しいですね♪  



   みかんゼリー.JPG    ミルクプリン.JPG   シャービック.JPG


 左写真は一緒に作ったみかんゼリーを食べている所。
(作ったと言っても、みかんの缶詰にお砂糖とゼラチンを入れて固めただけなのですが・・)


真ん中と右の写真は前の日記でも書いたミルクプリンシャービックです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しかし、あいりんは少々(?)食い意地が張っている為、ちょっぴり面倒臭い時もあり・・・





先日登園前に「今日帰ってきたら一緒にホットケーキ作ろうね♪」と言ったある日の事・・




その日の日中に実家母からパウンドケーキをもらったのもあり、私の体調もイマイチだったので
作るのが少々面倒になり、今日のオヤツはこのケーキで済ましてしまおうと思っていたのですが・・




園バスバスから降りてきながらもう「ホットケーキつくるよ~~スマイル」等と叫んでいるあいりん・・・雫




あっ、あの・・今日はばぁちゃんにケーキをもらったからホットケーキはやめてコレをオヤツに・・・」と言うも「イヤだ!!!ホットケーキつくる!!!」と聞かず。。。わからん




わかったよ・・雫じゃあママお仕事のFAXを1枚したらすぐ作るからちょっと待ってて・・・
と言うも「イヤだ!ホットケーキが先だよ!早く作るんだよ!」とFAXの前に立ちはだかり・・




いい加減にしろーーー!!ムカッ」とブチ切れたりもしたのでしたが・・・・失敗雫




・・・でも本人は本当に楽しいようで、幼稚園の先生にも「○○を作った」等と報告をしたり
しているようです♪


     先月のお便り帳にも
     「お家でのお料理のお話をたくさん聞かせてくれてありがとう」と書いてありました^^





・・・でも面倒なのでこれからは朝から作ろうという話はしないでおこうと思います。。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・所で・・・
甘いモノ以外に私がすごくハマっている食べ物・・・それは   ・・・雪




暇さえあれば冷凍庫から取り出してポリポリ・・・
飲み物を飲むときもゴソっと入れてポリポリ・・・




・・・と、先日ネットでたまたま「氷の食べ過ぎは貧血のサイン」というのを見つけちょっと焦って
しまいました雫




まぁこの時期(妊娠後期)の妊婦さんのほとんどは貧血気味だそうなので、仕方ないとは思うの
ですが。。




あいりんの時も後期に貧血で鉄剤を処方されたのですが、飲むと気持ち悪くなって吐いてしまったり
便秘になったりと散々だったので、またアレを飲まなきゃいけないかと思うと・・・ショック





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・マイケルジャクソンのスリラーの映像を見ながらパパに「この踊り、小学校の時クラスで
流行ったんだよね~
」と言いながら踊って見せ、思わずフラフラっとしてしまい「やっぱ貧血・・?
等とちょっぴり焦ったり・・・・雫




・・・とまぁこの所はそんな感じの(?)毎日です。。。








・・・ちなみに・・・私の踊りを見たパパには「何それ・・アキバのオタクの人の踊りみたい・・」と言われました。。
・・・クスン。。涙ぽろり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月30日 15時37分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.