019077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あいママ1105~愛娘育成記録~

あいママ1105~愛娘育成記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいママ1105

あいママ1105

フリーページ

2003/01/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ってこの前もやってきたんだけど、今日は役場の定期健診で10ヶ月検診の日です。
★AM10時★
今日は友達と遊ぶ予定があったので、健診に行く前に友達(Yちゃん)迎えに行ってきて、それから役場に向かいました。
Yちゃんは妊娠5ヶ月!!もうすぐ結婚式もあるというのにのんきなYちゃんです。
お腹も大きくて懐かしく思えた。自分もそのうち大きくなるんだけどね(^^ゞ

役場に着いたら、あいりと同月齢の子達もいてママ同士でいろいろ話した。
おこちゃま達はあいりも含めて、自由に遊んでいてボールの取り合いをしたり、おもちゃの取り合いしてママ達はその姿を見て笑ってた(^^♪
そのうち愛梨の番がまわって来て、測定開始!
体重9.5kg・身長73.0cm・胸囲45.2cm・頭囲44.6cm・歯-下2本。
発育も順調で、伝い歩きも出来るようになって、少しの間立っていられるし、バイバイなどの素振りも見られるし、歩けるようになるのも近いかもね"^_^"って言われた。
いつ歩くのか楽しみだなぁ~。
今日ママ達と話してて、働きに行ってるママたちが多かった。
あるママが今日久しぶりに子供の面倒見みると疲れちゃうね!なんて子供はどうしてるの?って聞いたら、保育園に預けてるんだぁ。って言ってた。
ま~人それぞれだと思うけど、私は自分が小さい時共働きで寂しい思いして、だから私の子供にはそんな思いさせたくないと思うから、せめて2歳ぐらいまでは、母親の手で育ててあげたいと思うね(^^)v

健診が終わったら次は母子手帳もらって、マルフクの手続きに行った。っていっても同じ敷地内なんだけどね(^^ゞ
そして色々書いて、あとは印鑑だけっていう時に、探しても見つからず、あとで持っていくことに。。。
その後、外でご飯食べて友達がマタニティ服が欲しいというので私がお勧めのお店に連れて行ってあげた。
しかし、気に入った服はなくて、その近くにディズニーのかわいい母子手帳いれを見つけて、友達とおそろいで買っちゃった(^^♪その他愛梨のおもちゃを買って、私は終わり。
友達は出産にむけて色々買ってたから、結構一杯買ったんじゃないかな(~_~;)目的はマタニティ服だったのに。。。
でも買い物行くと別なものにも目がいっちゃうからそれは仕方ないんだけどね(^^ゞ

そんな事やってるうちに役場の事はすっかり忘れちゃって、きずいたのは友達を送っていって、帰ってきたとき。
その時間PM6時。
今日は久しぶりにYちゃんと遊んで、楽しかったな~。
今度は26日の結婚式にまた会うんだ~。
しかも受付なんて頼まれちゃって、緊張するなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/01/21 09:45:51 AM
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

♪ ほのぼのROOM ♪ kityさん
真珠☆彡 真珠☆彡さん
天使の広場 misaki-mamさん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん

コメント新着

 こあくマシマロ@ Re:満1歳!&保育園内定!(08/18) あれから元気にしてますか~? 体調はど…
 はなママ6151@ Re:満1歳!&保育園内定!(08/18) おひさです。 何があったか知らないけど…
 ちびマミ@ Re:満1歳!&保育園内定!(08/18) ご無沙汰です!久々に来てみたら別居中!…
 るいきち@ ('-')オヒサ♪です! 旦那さん7:30に出勤なんだね~!早い! …

© Rakuten Group, Inc.
X