2272204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Mar 11, 2021
XML
カテゴリ:植物の生理生態
8週目のローズマリー。
邪気を払うというか・ウイルス退散というか[こちら]、香りの良い
ラベンダーやローズマリーなどのハーブ類を増やそうと画策しはじ
めて、8週間ほど。

水栽培のものの根部は ますます ふえてきました♪

  

パソコンなどの計器類のライトなどの明かりなどなどに照らされた
根のようすは、透明感に溢れるているかんじで

みるともなくみているとなかなかにきれい。。

     

毎朝の水換えのときなど “オーっまた根が伸びてる”とか、“随分
と長さものびてきたなーっ”などと 愛でつつ 楽しんでおります。
ちなみに以前分の 5週間目の根部のようすは こちら

もともと根がそろってきたら、土の鉢に植え替えるつもりで始め
たはずのローズマリーの水栽培なのですが、

   

そろそろ植えなければ・・という状態になったというのに、パソ
コン仕事しているときなどの それとなく香ってくる・ええもし
れぬ良い香りに ついつい魅せられてしまい作業が遅れ遅れとな
ってしまっています。

情が移るというか、別れがたいというか

   

はてさて、どういたしましょう。

そんことおもいつつ 枝の方を   

よくよく観察してみれば、なんだか花芽が見えてきているので
どうやらお花が咲いてから、土に植えることになりそうです。


晴れ 土の鉢に挿した分の、ローズマリーの挿し木も
  いまのところ好調に根付いてきております。た
  だ生長のスピードは、いまのところは今回お知
  らせした水栽培のほうが 早いようですね。

  51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「本当は危ない有機野菜」​​



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2021 10:56:55 PM



© Rakuten Group, Inc.