2266169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Jan 11, 2022
XML
エメラルドセージが枯れたら冬本格化。
今年も たくさんの花をつけてくれた エメラルドセージ。

花見をしたり、花びらを集めて匂い袋ふうにして香りを楽しん
だり、花束にしていろいろな場所にくばったり[こちら]、切花
にして室内に飾ったりと、今期もたくさん楽しませていただき
ました。

そんな植栽にして楽しませてもらっているエメラルドセージで
すが、最低温度が零度を下回った12月下旬には・・・


 

すっかり地上部が枯れ、ドライフラワー状態となってしまいま
した。

 

セージの近くの、お祀りしている地主神さまのお水も 時期を
おなじくして凍りはじめます。

本格的な冬は ここから。

 

 


晴れ  本格的に寒風が吹き始めるこの時期になると、特産
  の切干大根つくりやマルチトンネル栽培のサトイモ
  の植え付け作業も最盛期に。そうそうハウスいちご
  に早堀りタケノコ[こちら]もありましたありました。

 51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「本当は危ない有機野菜










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2022 01:32:01 PM
[いまの時期の定番記事。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.