182442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Window-風の目-

Window-風の目-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.15
XML
カテゴリ:ダンス

かぜひめです。

今年初めてのダンスギャザリングで過したサタデ―ナイト。

参加者が順番にソロダンスをしていく。

それぞれ好きに選んだ曲がホールに流れると、いろんなイメージが湧く。

今回もステキなダンスが生まれました。

リーダーは、リボンヌぷり、であるところの、萩原りぼんさん。

たくさん名前をもっています。


(カ)自問ではじまるステップ、時間を重ねて見えてきた夜の空、そして、どこに向かう?

(モ)こうやって、歩いていけばいい、自分といっしょ、まわりといっしょ、閉じない。

(ブ)楽曲がこのダンスのために作られたようなムーブメントの数々、気持ちが弾けた。

(リ)動きがハートに触れる、ユーモアがからだをふくらましてくれた、ブラボー!

(イ)やわらかい傾げ、優しいgo my way は、まわりを傷つけない笑顔のからだ。

(ラ)緊張感がテクニカルムーブを引き出す、同じ曲を自分のダンスで更新していく。

(ト)エクスパンドで在り方を確かめ続ける、自分を信じることができますようにと。


見学に来られた方からも感想をいただく。

ひとりで踊るのはもちろん、フリーゾーンに入った人のムーブメントが加わってたのし。

心で踊るも、頭で踊るもよろし。

人が集まり、そこで生まれるダンス、いいものです。


私は「夜空ノムコウ」をからだに入れた。

加藤登紀子さんの声にリードされて・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.17 01:48:20
[ダンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.