182616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Window-風の目-

Window-風の目-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
電車のむかいの席に並んで座る、ふたり連れ。
たぶん、親子なのかな?
造作、パーツに分けてみると、よ~く似ています。

同じではなく似ている!

楽しみにしていた本を開いたのですが、お喋りが耳に入ってくる。
明るいが硬い質の声、いやな感じだ。
目を上げてみると、一方的に娘さんの方がしゃべっていた。
いかにも、コミュニケーションをこれみよがしにとっている態(てい)で!

母親の表情はどんどん曇っていく。
時々、楽しかった思い出にも触れるので、薄い笑顔にもなる。
なんともいえない、こういう感じを表現できたらなあ、とか思う。

久しぶりに劇場にいるような気持ちになって、
本を開いたまま、ずうっと緊張感を持って鑑賞してしまった。

人生劇場!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.03 11:51:07



© Rakuten Group, Inc.