1440498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2015
XML
テーマ:ツツジの花(12)
カテゴリ:Doll 野外撮影
忙しさのあまり写真の整理のまま放置されていた
先週行ってきた神泉苑のツツジさんであります
神泉苑は京都二条城側なのでありますよ。

電車で行く場合は
山科から地下鉄東西線に乗り換えて二条城前で下車して徒歩およそ5分程度(京都駅から地下鉄の場合は乗り換え必要なの)。
GW中にはお祭りもあったみたいで…


ここは平安京遷都と共に造営された禁苑だから前回桜の時期の神泉苑時に行った時にツツジの木が多かったのでおそらく綺麗だろうと行ってみた所存なのであります

まずは前回同様に押小路通側(二条城側)から
  • 神泉苑10.jpg


門をくぐってみてみると、池とツツジさんが綺麗に…なのであります
  • 神泉苑01.jpg


ちょっと、少しアップな感じでもう一枚なの
  • 神泉苑02.jpg


それでは御池通側(正面入り口)の方へ移動なの…
途中通路にツツジさんが満開状態で!!(^Q^)/^
  • 神泉苑03A.jpg


ここで陽菜ちゃんと撮影なの
  • 神泉苑03.jpg


お連れのシンシアさんはピンク色のツツジにて…(イメージ的には陽菜ちゃんとシアちゃんは反対かな?)
  • 神泉苑04.jpg


そして朱塗りの法成橋(太鼓橋)で陽菜ちゃんなの
  • 神泉苑09.jpg


法成橋から池の方向はこんな感じで…
  • 神泉苑08.jpg


今度はここの見どころと言うべき正面から池とカラフルに咲いたツツジのコラボレーションなの
水面に反射した花の写りがいい感じ…?
  • 神泉苑06A.jpg


そして陽菜ちゃんと1枚
  • 神泉苑07.jpg


もちろんシンシアさんもなの
  • 神泉苑05.jpg


今回は桜の時期とで2度目なのですが
京都の市街地でありながら別次元のような落ち着ける
本当に良い庭園なのでお勧めなのでありますよ~

前回のブログ記事はこちらなの→桜の時期の神泉苑
そして公式ページだよ・・・神泉苑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2015 10:56:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Doll 野外撮影] カテゴリの最新記事


PR

Free Space













『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『FORTUNE ARTERIAL』

Freepage List

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.