054395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROにゅ(´▽`*)♪

ROにゅ(´▽`*)♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月08日
XML
カテゴリ:○そのた
┼─ 体調が少しよくなり、10月9日にかいたものです ─┼

私は「極度の偏頭痛持ち主」です><。
疲労、天候の悪さ、ホルモンのバランスが崩れたり、温度差があると必偏頭痛になります。
『微弱頭痛』(頭痛が起こり始まる前)があるので、その時は前もって薬を飲みます。
季節により飲む量が異なる為、薬は脳神外科でもらってます。

脳神外科に通いだしたのは、6年か7年前になります。
元々偏頭痛持ちで、あるTV番組で「偏頭痛特集」なるものがあり、別の病気かも・・・
とあったので慌てて病院で診察を受けたのが始まりです。

頭が痛くなると、目が開けれない、起き上がれない、最終は嘔吐等・・・
生活が困難になり、痛みが取れるまで日数がかかります;
薬を飲まないと治りません・・・1週間飲まないで試した事もあります・・・
それ以上は精神的におかしくなりそうだったので、薬を飲みましたが(~_~;)

病院へ通う前は、市販の「バ●ァ▲ン」か鎮痛剤を飲んでました。
軽い頭痛の時(滅多にないですが・・・)は2錠で効いてました。
一時的に治っても、頻繁に頭痛が出るため、1回に飲む量は8~10錠を飲んでいました。
慣れてくると効かなくなり、危険とわかっていても1回に16~20錠位飲んでました。
さすがにその時期位になった時は、飲んだ数時間後には嘔吐も加わり、
更にまた薬を飲む・・・と繰り返しそんな感じになっていました。

病院へ行った際にその事を先生に伝えると『そんなに飲んでいたら死んでいてもおかしくありませんよ。
誤った薬の飲み方は危険ですから気をつけるように。』と言われ、
CTスキャンとか血液検査もし、色々調べてもらいました。
結果『緊張型偏頭痛』という病気?頭痛の型で、血圧も低いです。
『これからは市販薬は極力飲まないように、強い薬もありますし、あなたには合いませんから。』と他にも色々と教えてくれ、それ以来、脳神外科に通っています。

そして・・・
おとといから体調が悪く、微弱頭痛がきていた為、毎日3回薬飲んでいます。
季節の変わり目もあり、朝晩寒くて そのせい?であまり元気ではありません・・・
今は3日目ですが、薬のお陰でか生活はできています。
ただ、目が疲れると即重たい頭痛に変わります_l ̄l●lll ・・・
今は休む事が治る前提条件なので、ひたすら寝ます・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月09日 22時13分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[○そのた] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

aisp

aisp

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

更新はかなり不定期… minakekさん
くじらの部屋 シス… 白金の錬金術師さん
虹の色エンピツ~心… kana_careさん
Power of Love♪ マメアイコさん
おしゃれとけい☆ おしゃれとけい☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X