272965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平成27年8月期 第一級アマチュア無線技士試験対策の記事まとめ

平成27年8月期 第一級アマチュア無線技士試験対策の記事まとめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月20日
XML
カテゴリ:1アマ試験対策
平成27年8月期 第一級及び第二級アマチュア無線技士国家試験解答@QCQ企画

H27,8/16に実施された第一級及び第二級アマチュア無線技士国家試験の模範解答がQCQさんのWebに早くも掲載されました。
明日になるのかと思っていましたが今日とは!!速い!!GooJob!!>>QCQ企画


ということで、早速自己採点してみました。
結果、

法規:-20点・・・・orz
工学:- 5点

でした。。。。。。。。。。!!

なんと、1アマ合格の予定です!!!ワーーーイ!!
あとは転記ミスとか自分の情報の書き間違えとかなければ、9/2には合格通知がやってくる予定です!!!


法規は過去問のリピートで完璧を期したつもりでしたが、やはりポカミスとQRN1or5の勘違いが大きかったです。
工学は、例のデジタル変調問題が出来なかった、っで、ほかは計算問題も含めてみんな出来たという奇跡!!びっくりです。
174624590.jpg

過去問やって、解けなかった、あるいは微妙だった問題をこのブログに書いて復習できるようにしたので、そこからの出題が結構多かったので、形的に山が当たった、って感じになっていますね、今回。

計算方法も工夫することによってかなり楽ができたので、午後の工学は開始から40分で一通り解答できました。見直しを含めても、中途退室時間の1時間まで10分ほど余裕をもって解答できました。

面倒な計算をいかに楽にするか工夫することで、精神的にも余裕が持てますので、これはお勧めの攻略法、だと思いますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月20日 21時34分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[1アマ試験対策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.