3991320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七詩さんのHP

七詩さんのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

七詩

七詩

カレンダー

お気に入りブログ

入居清掃(ハウスク… New! はんらさん

コメント新着

七詩@ Re[1]:都知事の学歴詐称疑惑(04/15) New! ・曙光さんへ 公職選挙法に学歴が必要記載…
七詩@ Re[1]:「土屋文明」(内田 宜人)を読んで(04/14) New! ・曙光さんへ 御紹介の歌はよい歌ですね。…
七詩@ Re[1]:なんでも「右」と「左」に分けたがる人々(04/07) New! ・曙光さんへ れいわはミニ政党のきわもの…
・曙光@ Re:都知事の学歴詐称疑惑(04/15) New! 世の中には七詩さんと正反対なのだが学歴…
・曙光@ Re:「土屋文明」(内田 宜人)を読んで(04/14) New! 土屋文明と云えば「この三朝 あさなあさ…
・曙光@ Re:なんでも「右」と「左」に分けたがる人々(04/07) New! >れいわがたぶん唯一の左派政党でもしか…
七詩@ Re[7]:なんでも「右」と「左」に分けたがる人々(04/07) ふぁみり~キャンパーさんへ 史劇「ヘンリ…
ふぁみり~キャンパー@ Re[6]:なんでも「右」と「左」に分けたがる人々(04/07) 七詩さんへ まあ政策については相当つたな…
七詩@ Re[5]:なんでも「右」と「左」に分けたがる人々(04/07) ふぁみり~キャンパーさんへ 同感ですね。…
ふぁみり~キャンパー@ Re[4]:なんでも「右」と「左」に分けたがる人々(04/07) 七詩さんへ >政党は政権をとらなくても政…

ニューストピックス

2020年03月25日
XML
テーマ:ニュース(99368)
カテゴリ:時事問題
東京オリンピックは1年延期という方向で決着した。
1年、たった1年の延期ならロゴもそのまま使える、チケットはそのまま使えるということで払い戻しの必要はない…ということで関係者にとってはベストなのかもしれない。もちろん会場確保の問題やマンションに転用するはずだった選手村の問題などもあるのだが。
それにしても今回の問題は最初から様々な問題がつきまとっていた。
まず最初は国立競技場の問題がある。異様に建設費が高価だったことで設計の見直しが行われ、当初の設計を担当した女性建築家はその後、亡くなっている。
その次に来たのがエンブレムの盗作疑惑だ。最初のエンブレムは素人が見ると「なに、これ?」という感じで中学の美術の授業で成績の中ぐらいの子が考えるようなデザインにしか見えなかった。でんと前に出ていた黒い長方形がまるで喪章のようだったのが印象的といえば印象的だったくらいである。代わりのエンブレムは投票で決めたのだが、決まった一つに対し、後の三つは色合いやデザインの発想が似通っていて出来レースぽかった。
さらに今度は招致疑惑。元JOC会長の捜査というのはその後どうなったのだろうか。これについてはなぜか報道も抑制的なようにみえる。
そして記憶に新しいのがマラソン会場の突然の変更。東京の猛暑が理由だというのだが、それは最初からわかっていたはずだろう。それに会場をいうのならトライアスロン会場だって問題が多い。お台場海浜公園は現在海水浴や水泳には使われていない。東京都民だって泳ぎたくない、泳げない海をなぜ水泳の会場にするのだろう。
なんやかやで、もし、これが2年延期となると、東京オリンピックはもういいやといういわば「飽きた」雰囲気が世を覆うおそれもあったのだが、1年だったら案外あっという間に過ぎていくかもしれない。しかし、その1年の前には都知事選がある。もしかしたら東京オリンピック返上のワンイシューで戦う候補者がでてきたとき、都民はどんな反応をするのだろうか。
最期にだが、延期したオリンピックは「完全な形」で行うという。あまり普及していないようなわけのわかんない競技は削ってもよいように思うのは自分だけなのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月25日 13時37分58秒
コメント(30) | コメントを書く
[時事問題] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:オリンピックは一年延期(03/25)   名古屋のケイ さん
まあ妥当な判断でしょう。
政府、東京都、JOCは中止でなくてホットしたでしょう。
水面下の交渉があったのでしょうね。
最も、IOCは中止になったら大変ですよ。金が入ってこないんだから。

【あまり普及していないようなわけのわかんない競技は削ってもよいように思うのは自分だけなのだろうか。 】
実は私もパラオリンピックも含めてそう思う(笑)
でもそれも世界基準で考えないとダメなんでしょう。
北米、アジアの一部以外では野球やソフトもそのようなもんでしょう。

名古屋の私が言うのもなんですが、東京大大丈夫なんだろうか?
今のところ、他国から見れば成功なんでしょうけど今後が心配です。
日本は法律的整備がないから、強制力がない。
欧州のようになったら大混乱です。 (2020年03月25日 13時04分07秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ・曙光 さん
エンブレムや国立競技場等一切合切、新型コロナによる延期とは無関係です。オリンピックは初回開催より今日まであらゆる様々な困窮を乗り越えて、人類がスポーツを通じて一つになる。人類恒久の平和を願う心から、人類の英知が結集されて開催されてきているのです。

新型コロナにかこつけて、あることない事取り上げて、すべてオリンピックを否定することは,七詩さんではないが、余りにも軽佻不薄、手前勝手と云えるでしょう。

コロナウイルスを超えての延期後の東京オリンピック開催は、オリンピック史上、人類史上最高の歴史に名を刻む、人類史に燦然と輝く、勇気と希望と笑顔に満ちあふれた世界の全民族待望のオリンピック到来となる事でしょう。

飽きたの真逆でこれほど世界の民から切望されるオリンピックはない、史上最高のオリンピックになることでしょう。

ピンチをチャンスに、絶望を希望に替えるのは、心持ち一つ覚悟ある決断と実行で如何様にもなります。

(之より23:00迄外出にて失礼)
(2020年03月25日 13時04分11秒)

Re[1]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
名古屋のケイさんへ
ケイさんと意見が一致してうれしいですね。当初はコンパクトな五輪なんていっていたのになんであんなに競技を増やしたのかわけがわかりません。野球ソフトくらいは世界ではマイナーとはいえ、日本では国民スポーツですのでわからんでもないのですけど。テレビのバラエティででもやっているようなものがなんで競技なのかよくわかりません。
東京は不安ですよ。しかしそれにしてもオーバーシュートとかロックアウトとかなんで知事は横文字が好きなんでしょうかね。オーバーシュートなんてサッカーかバスケの用語みたいですし、ロックアウトといえば労働争議しか思い浮かびません。そのうち、外に出ないとお年寄りの「フレイル」の不安だとか…わけのわかんないカタカナはやめてほしいものです。
(2020年03月25日 14時06分29秒)

Re[1]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
・曙光さんへ
たしかにコロナを克服してのオリンピックなら記憶に残る五輪になりますね。感染が再燃するおそれが全くないことが大前提ですけど。
そのときはぜひ開会式でアニメ「はたらく細胞」のコスプレをやってほしいものです。今日も雑菌排除排除、細菌ウィルス出て来いや~なんてね。
(2020年03月25日 14時12分56秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   tckyn3707 さん
私は違いますね、日本は被害国ですよ全て7月の開幕に合わせて準備してきたのです。今回のコロナウィルス戦争の元凶は中国政府にあります。ロゴや国立競技場建設問題なんてまったく関係がありません。中国政府の初動対応不備が東京五輪を延期させたのですよ。そこを外してはいけませんよ。

日本は被害者なんです。中国共産党の一党独裁システムが告発した医師の口封じをし言論統制したからですよ。このことを世界の人達は忘れてはいけないと思います。中国政府には猛省を即したいです。

とにかく今は救える命をまず救い、ワクチンと治療薬を開発し、これ以上の感染を防ぎ終息宣言することが優先です。そして1年後の五輪は皆が知恵を出し創意工夫してより良い五輪にするという決意があればいいんです。ピンチをチャンスに変える、競技を削るなんて発想は後ろ向きですよ、今までにない五輪にするという日本人の決意が必要と私は思います。福島の復興五輪なんですから、1年後になったことで競技によっては札幌のマラソンみたいに、福島で開催する競技があってもいいと私は思いますよ。常磐線も全面開通したわけですから。縮小均衡の考察ではなく、もっと盛大にと考察するべきではないでしょうか。 (2020年03月25日 17時20分19秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ふぁみり〜キャンパー さん
まあオリンピックの延期は今の状況と今後の影響を考えればまあベターな選択だったろうと思いますね、

大型の放送権の契約を結んでるNBCもIOCの決断を支持すると言ってますし、
まあ経済的にもベターであったろうと思いますね。
というか新型コロナウイルスの世界的流行は日本の責任じゃないですしね。

まあ一応は開催国である日本が延期を要請しIOCが合意したってことになるんでしょうが、まあタイミング的にもここでしょうね、欧州に感染が拡大する前の状況だったらIOCは延期に合意しない可能性もかなりありましたので、
まあほぼベターなタイミングってとこでしょうね。

まあ私もスポーツ観戦には全く興味ないんで私の感覚でいえば「わけのわからん競技」も多いんですがオリンピック競技って採用基準があってですね、「男子では4大陸75カ国以上、女子では3大陸40カ国以上で広く行われている競技」ってことになってるんで日本では知名度がなかったとしても4大陸75カ国以上で行われてる競技なんで世界では割とメジャーな競技ってことになりますね。

まあオリンピック延期に限らないんですけれど、自国が起点となって世界中にこれだけの事態を起こした責任を自覚し二度とこのようなことが無いよう再発防止に努めてほしいものです、
もちろん中国のことです。。。。。 (2020年03月25日 20時47分28秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   maki5417 さん
1年延期で大丈夫でしょうか。
欧州の次は米国、東南アジア、インド、アフリカ、豪州と続きます。
ワクチンは早くて1年先。
1年で終わる保証はないですね。
その前に当面東京のロックダウンを心配した方がいいようです。

それにしても、グータッチの話にはあきれてしまいました。
延期開催で追加負担でしょう。
ほおっておいても遅かれ早かれIOCは延期か中止だったでしょう。
(2020年03月25日 23時00分44秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ふぁみり〜キャンパー さん
>米国、東南アジア、インド、アフリカ、豪州と続きます。

アメリカ(感染者53740、死者706)
マレーシア(感染者1624、死者16)
インド(感染者536、死者10)
南アフリカ(感染者554、死者0)
オーストラリア(感染者2044、死者8)

順番がめちゃくちゃな気がするが・・・・

>ワクチンは早くて1年先。

感染元の中国様は来月から新型コロナウイルスの一部のワクチンの臨床試験もしくは緊急使用する見込みだと公表してますがこれは失敗するとまあこういうことですね。 (2020年03月26日 00時11分52秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ・曙光 さん
>そのときはぜひ開会式でアニメ「はたらく細胞」のコスプレをやってほしいものです。今日も雑菌排除排除、細菌ウィルス出て来いや~なんてね。

中国が原因究明に蓋をせず、発生の源を根絶する再発防止策を打たなければ、中国発の新型感染ウイルス発生は来年も、再来年も、再々来年も充分起こり得る事で、発生が繰り返された時はオリンピックの前に人類は死滅します。

七詩さんの「細菌ウイルスで雑菌排除排除、細菌ウィルス出て来いや~」は、当然ながら細菌ウイルス発生について原因究明をして根本原因を潰し、2度と新型コロナ発生を撲滅した中国を前提に言っているものだと思います。

又、新型コロナ発生、拡大の世界に対する責任は中国共産党政府にあり、世界の経済損失額現時点で3500億ドルを中国は世界各国に補償する事と、習近平はじめ中国政府首脳は総辞職し、中国共産党は政権から退くのが、本来の責任ある国家及び良識ある大人の責任の取り方と云えるでしょう。

(2020年03月26日 00時14分17秒)

Re[1]:オリンピックは一年延期(03/25)   ふぁみり〜キャンパー さん
中国が原因究明に蓋をして、発生の源を根絶する再発防止策を打たず、中国発の新型感染ウイルスが来年も、再来年も、再々来年も起こるという前提で書かれたのが、

>1年延期で大丈夫でしょうか。
>欧州の次は米国、東南アジア、インド、アフリカ、豪州と続きます。
>ワクチンは早くて1年先。
>1年で終わる保証はないですね。
>その前に当面東京のロックダウンを心配した方がいいようです。

>それにしても、グータッチの話にはあきれてしまいました。
>延期開催で追加負担でしょう。
>ほおっておいても遅かれ早かれIOCは延期か中止だったでしょう。

こちらのコメントです・・・・ (2020年03月26日 00時52分21秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ・曙光 さん
新型コロナの脅威を語れば、語るほど、正義の人とみられる現在の世の風潮にはつくづく人間の弱さ、愚かさを感じ、情けなさが募るばかりである。

小池知事は政治家になる前のニュースキャスター時代から嫌いではない人物である。私が日頃述べている1.風邪症状のある者は有人の場に出ない。.2.外出後の手洗い、嗽の励行3.有人の場でのクシャミ、咳厳禁、を励行し日常の注意喚起を強化する意味では知事の危機感を示す「感染爆発重大局面」の会見は是としよう。

小池知事も政府も自粛を促すのはよいが、ロックダウン(都市封鎖)などという事は日本では断じて止めて貰いたい。日本は米国、欧州、シンガポール以外のアジアとは抑々日頃の衛生、清潔についての民度が違うのである。

3.26現在、日本はコロナ死者は45人。感染者は1291人なのである。交通事故、癌疾患、心疾患よりはるかに少ない死者であり、例年のインフルエンザでも日本は毎年3000人以上が死亡しているのである。

入国制限、検疫強化を維持し、上記3つの日常注意を守れば、通常のインフルエンザの扱い(感染者の約1週間の自宅待機)でよいのである。コロナ感染発生のたびのバカ騒ぎ、と首長会見など不要である。

ロックダウンによる巨額の経済損失(1カ月で2.5兆円の損失、オリンピック損失よりも甚大)から、庶民は生計が立たず、健康を損ね死亡に至る脅威の方がコロナで死亡する脅威より遥かに大なのである。
小局にとらわれ大局を見失うなと祈るばかりである。
(2020年03月26日 15時10分15秒)

Re[1]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
maki5417さんへ
そう思います。一年くらいですとまだ大人数の集会に対する警戒心とか恐怖感が残っていると思います。そして世界中でコロナが沈静化しているとは思えない。オリンピックで感染が再燃なんてのは勘弁してほしいです。
それにコロナは感染がおさまったからすべて元に戻るわけではなく、経済的な影響が強い。倒産や失業は社会不安につながりますし、いくつかの国では体制転換さえ起きるかもしれない。オリンピックもそうした負のイメージと結びつけば「オリンピックはもういいや」という雰囲気になるかもしれません。
(2020年03月26日 18時37分37秒)

Re[1]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ
一日も早くワクチンが開発されればよいですし、こういうときこそ全人類は強力すべきでしょう。いずれにせよ、コロナの脅威が完全に去らない限りオリンピックはすべきでないでしょう。 (2020年03月26日 18時49分52秒)

Re[1]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
人工的に変異させたウィルスというのは半信半疑ですが、中国で発生し、中国人がもちこんだウィルスであることにはまちがいない。そして中国ではようやく沈静化し、今や欧米で感染が拡大している。異人種の中国人が西洋の生んだ近代科学をオモチャにして世界をメチャメチャにしてしまった…と怒り心頭だと思いますよ。アジア人に対する嫌がらせや暴力があるようですが、なんか気持ちはわかります。 (2020年03月26日 19時01分25秒)

Re[2]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ
最近のSARSも鳥インフルも中国発でした。
徹底的な原因究明が求められますね。
武漢は大都会で近代都市です。住民が蝙蝠を食べただの蛇を食べただのがウィルスが人に発生した原因だとはとても思えません。
(2020年03月26日 19時10分51秒)

Re[1]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
・曙光さんへ
コロナは死亡率以上に脅威を与えているように思います。
高齢者の死亡率はそれなりにあり、今の日本に高齢者は多い。
持病を持つ人には重大な結果となる場合が多いが闘病中という人も少なからずいる。
若い人の死亡や重篤のニュースも入ってきている。
退院までの日数が非常に長く、予後についての情報も少ない。
まあ、有名人が回復してそれなりにメッセージを発すれば少しは不安が和らいでゆくかもしれません。
(2020年03月26日 19時16分59秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ・曙光 さん
>一年くらいですとまだ大人数の集会に対する警戒心とか恐怖感が残っていると思います。そして世界中でコロナが沈静化しているとは思えない。オリンピックで感染が再燃なんてのは勘弁してほしいです。

1年たてば今回のコロナは完全に収束しているでしょう。今夏でも感染者が新たに拡大することはないという意味では収束しているでしょう。
今日時点の3月開催は100%ダメだが、オリンピックのような長期の準備期間が要らない全てのイベントは今夏に実施できるでしょう。

SARSをはじめとして夏場に収束しなかった肺炎に至る風邪症状の感染ウイルスなどないいのです。
七詩さんではないが、付和雷同の不必要な警戒心とか恐怖心が残っていればこそ、それを払拭するために光輝く人間賛歌のオリンピックを開催するのです。

オリンピックで感染が再燃などはあり得ない事で、オリンピックが開催できない状況というのは人類が死滅に至る時でしょう。1年後も4年後も同じ話です。

ただ習近平が率いる中国共産党政府が、原因究明に蓋をし再発防止策を打たなければ、今年のコロナは収束していても、新たなコロナは来年以降、毎年発生する可能性はあります。その時はオリンピックの前に世界の経済破綻と併わせて、人類は死滅に至る状態と云えるでしょう。

そのためにも今回のコロナが収束したら、中国が再発防止策を100%完遂するように世界の国家は、世界の民は、人類の生き残りを懸けて中国をウォッチし訓導しなければならないのです。
中国も愚か者の集まりでなければ、2度と新型コロナが再発することがないよう自らが全力で再発、防止策に取り組むことでしょう。

それが当たり前の人間の在り様です。それを中国も世界もできなければ、人類が地上に君臨して生きている価値はなく、粛々と人類は死に絶えるしかないでしょう。
(2020年03月26日 20時16分06秒)

Re[3]:オリンピックは一年延期(03/25)   ふぁみり〜キャンパー さん
七詩さんへ
>武漢は大都会で近代都市です。住民が蝙蝠を食べただの蛇を食べただのがウィルスが人に発生した原因だとはとても思えません。

武漢には武漢華南海鮮卸売市場というのがあってですね、海鮮とついてますが魚介類と野生動物の市場が同居していてここでは100種類以上の野生動物が売買されています、野生動物を食べるのは中国の食文化でそこには蝙蝠も蛇も含まれます、武漢が大都市だから蝙蝠なんか食べるはずがないなんてことは微塵もありませんね。
というか蝙蝠や蛇を食べるのは田舎の野蛮な風習とか思ってるんですか?

生あるものを食べなきゃ生きていけないのは人間の原罪です、豚は食べてもいいけれど蝙蝠は食べてはいけないなんてことはありませんよ、なにを食おうと自由他人が口をはさむことじゃあない、
私は蝙蝠だろうと蛇だろうとそれを食べるのは中国の食文化なんですからそれを非難するつもりは全くありませんよ、食べるのは自由だけれど衛生管理はきちんとしてくれというだけのことですよ。

SARSはもともとが蝙蝠のウイルスでそれをハクビシンを媒介にして人間に感染し広州の野生動物の市場が感染源と言われています。
蝙蝠を食べるという食文化を持った国は中国以外にもあります、そんな中でSARSに続き今回の新型コロナウイルス、なぜ中国でばかりこういう事態が起きるのかよく考えてほしいものですね。
市場の衛生状態に問題はなかったのか、食べるのは自由だけれど衛生管理はきちんとしてくれないと困る、立て続けにこういう事態を引き起こして自国の問題だけでは済まないんですよということです。

他国に罪をなすりつけようとするのではなく、きちんとした対応をしてほしいものですね。 (2020年03月26日 21時37分07秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ふぁみり〜キャンパー さん
まず一つリスク管理という面でいえばリスクマネージメントの基本はリスクは絶対に0にはならないなので、
どんなに対策をしたとしても再感染の可能性は決して0にはなりません、「完全な」というのを再感染の可能性0とするなら今後永遠にオリンピックはどこの国でも開催はできないということになりますね。
まあそんなことはありえないので当然経済効果と感染リスクを天秤にかけ可能性が相当に低いということになればじゃあやろうかということになるわけですが・・・・

1年延期が妥当かどうか、まあ私は2年でもいいかなと思ってたんですが、こういうのはそのウイルスの特徴、感染拡大の仕方ってのがあるんでまあ同種のウイルスで比較するなら。
2002年から2003年にかけて発生したSARSの場合
最初の患者が報告されたのが2002年の11月、事態が終息したのは翌年の7月(9か月)
2015年韓国で流行したMERSの場合
最初の患者が発見されたのが2015年の5月、事態が終息したのは同年の12月(8か月)
まあ同程度で治まるかは感染規模が違うので微妙ですが同程度で治まるなら今年の夏ですかね・・・・

まあ規模が違うので一概に比較はできませんが昨年12月に中国で発生し拡大した新型コロナウイルスが現在中国でどのような状況かといえば4か月で拡大は収まり終息期に入ったというところでしょうか?
これから感染が広がる国もあるでしょうが中国の場合最初の患者発生からとりあえず拡大が治まって終息期に入るまで4か月、同様とするなら今年の夏から秋にかけてとりあえず落ち着くかなってとこじゃないですか?
まあ来年になって再度感染が広がるようなら状況が変わってるんだから再検討すればいいだけの話なんで今段階で1年延期はいたって無難でしょうね。

延期すれば追加費用が発生するって言ってる人もいるんですが、まあ当然発生します、数千億円規模になると思います、日本経済新聞社が掲載した試算ですと延期による経済損失は6千億円ほどになるそうです。
じゃあ中止にしたらどうかっていうと同じ日本経済新聞社が掲載した試算で中止の場合の経済損失は7兆8千億円だそうです。
まあ7兆円の経済損失はちょっと笑えないのでそれなら6千億の方がだいぶマシですわね。
なので日本としては何としても中止は避けたいという結論はいたって当然ですよ、延期による費用負担は誰が被るんだ国民じゃないかっていうけれどさ、じゃあ中止の場合の経済損失は誰が被るの?
国民ですよ、それとも延期の費用負担はしないけれど中止の場合はIOCか中国が7兆円の経済損失を補填してくれるんですかね?
まあ1年先でも2年先でもいいけれどさ、日本の立場でいえばオリンピック中止は絶対にあってはならないことでしょ?7兆円払います? (2020年03月27日 05時00分33秒)

Re[1]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
・曙光さんへ
人間賛歌というよりも金賛歌、そして「感動をありがとう」というマスコミ大合唱。メダルが何個といったって、そんなのは別に国家の質や民族のレベル(そんなものがあるとして)とも関係ない。
今では各競技毎に世界大会やトッププロの大会があるので、人類のトップというオリンピックの価値は変わってきている。むしろ開会式でその国が何を誇りに思っているのか、何を黒歴史にしているのかに興味関心があります。
(2020年03月27日 07時29分10秒)

Re[4]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ
コロナの発生については検証はこれからかもしれません。
中国はこれだけではなく、症例についての情報もおしみなく出すべきですね。、 (2020年03月27日 07時45分44秒)

Re[1]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ
コンパクトという原点にかえり、追加費用の削減に努めるべきでしょう。
そして状況によっては再延期もありうる…ということも考えるべきですね。
チケットはもうあまり売れないのではないのでしょうか。
(2020年03月27日 07時49分27秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ・曙光 さん
>人間賛歌というよりも金賛歌、そして「感動をありがとう」というマスコミ大合唱。メダルが何個といったって、そんなのは別に国家の質や民族のレベルとも関係ない。今では各競技毎に世界大会やトッププロの大会があるので、人類のトップというオリンピックの価値は変わってきている。

平和を愛する七詩さんらしからぬ狭量と言うべきでしょう。
世の中には七詩さんではないが、日本が世界で認めら評価され日本の地位・役割が向上し日本が豊かに発展する事だけは絶対に許さない、連日安倍首相を罵倒しない日はないという夕刊紙「ゲンダイ」のような荒唐無稽な新聞もありますが。
まさか七詩さんが反日だけが売りの「ゲンダイ」に侵されているとは思っていませんが。哀いそうですが、世の中には朝日或いはゲンダイに侵されて世の中で起こる事、すべて安倍が、現政権が、知事が悪いと未だに言っているっている周回遅れの人もいますが。世の中、玉もあれば石もある玉石混淆です。

オリンピックは各競技毎の世界大会やトッププロの大会とは全く異なり、勝負を、メダルの数を争うのではなく、参加することが意義があるのです。
オリンピックは参加することに意義がるというのはオリンピックを理解する上で子供でも知っているイロハです。

メダルの数や、タイムを競うのではなく、オリンピックはスポーツを通じて世界が一つなる平和の祭典なのです。感動をありがとうは世界は一つになる平和をありがとうと言っているのです。

米国、英国、ロシア等で見られる自国ファーストはダメなのです。中国に至っては自国ファーストの最たるもので、他国は消滅してもよい事を実行しているのですから呆れるばかりです。

先ず形から入るだけでも極めて重要です。世界が一つを目指すことは人類にとって掛け替えのない希望であり、人類がこの地球に生き残る必須不可欠の事なのです。
(2020年03月27日 12時17分24秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ・曙光 さん
>コンパクトという原点にかえり、追加費用の削減に努めるべきでしょう。
そして状況によっては再延期もありうる…ということも考えるべきですね。
チケットはもうあまり売れないのではないのでしょうか。

費用削減をただ努めるのでなく、実施する意義と収支バランスの定量効果から見るべきです。

再延期は来年に、今年又は今年以上の新型コロナが再発した時ですが、そこは世界の全て国すべての民が、中国が人類を消滅させない為に、中国に原因究明と再発防止策を徹底励行するようウォッチし訓導する必要があると以前に述べた通りです。来年の実施は中国の汚名挽回の絶好の機会でもあるのです。

チケットは完売の上にも完売で、売れないという事は100%ないでしょう。
(2020年03月27日 13時30分49秒)

Re[1]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
・曙光さんへ
人間賛歌としての感動的なオリンピックになればよいですね。
開会式はどんなパフォーマンスになるのでしょうか。
かつての東京五輪や札幌冬季五輪はいまよりはずっと簡素でしたし、長野五輪は土俗的な祭りや相撲、子供たちの歌とちょっとごった煮感がありました。
(2020年03月27日 18時10分53秒)

Re[1]:オリンピックは一年延期(03/25)   七詩 さん
・曙光さんへ
来年の夏には完全に終息して人類の勝利の祭典としての記憶に残る五輪になればよいと思います。本当にこういうときこそ人類は協力できないものか思いますし、まず、発生地であり、症例もたくさん持っている中国が情報をおしみなくださなければなりません。
(2020年03月27日 18時18分54秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ・曙光 さん
>右とか左とかは関係ない事実認識の問題でしょう。
>政治家を批判するのは簡単ですが、今のところ感染爆発していないので他の主要国寄りは結果的にましなのでしょう。

仰る通りです。今後に及んで国民の健康など眼中になく、右翼はどうだ、政治家の揚げ足を取るだけのレベルが低い人たちがいる。情けなさが募るばかりです。
杉尾某の安倍首相夫人の揚げ足取り、安倍首相に諭され完敗の情けなさでした。更に情けないのは安倍首相の発言ポイントを報道しない偏向報道でした。「首相が花見に行った」は結局杉尾の作り話でした。昭恵夫人は花見ではなく、レストランに行ったもので、映った桜はレストランの敷地内が事実でした。都市封鎖がされていない現在、国民の万人が必要に応じてレストランへ行くことは何の問題もない。

安倍首相に諭され、返答に窮し、兎に角花見はいけないの捏造一点張りで、自部に恥ずかしくなったのか、口角泡をとばし大声で喚きだす始末。安倍首相は「今の時期、そんなに大声を出すのは控えた方がよい」と優しく諭したのが、ラストまでのやり取りである。多くのニュースでカットされているが。

予算委員会の会場は正しく密閉された空間で、人が密集している場で、まさに安倍首相のラストの発言は至言でした。

コロナは右とか左とか、政治家云々とか、全く関係ない。国民一人一人が自己責任で法に抵触することなく現場責任当事者として行動することが全てでしょう。

日本の感染者と死亡者の少なさは世界では驚嘆で、謎だ等という他国の人もいるが、理由は極めてシンプルです。欧米、シンガポール除きのアジアと日本では衛生に対する日頃の意識、行動、民度がまるで違う事に尽きるでしょう。

欧米等では、風呂は4日に一度、トイレから出ても尿が手につかなければ手を洗わない等という国が多く、衛生管理の良さは日本は抜群のレベルにあるからです。

(2020年03月27日 19時52分11秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ・曙光 さん
前記、当方入力ミスによるダブル計上でした。
次テーマ欄掲載の方が正しく、前記削除か。気にならなければ放置願います。 (2020年03月27日 20時04分43秒)

Re[2]:オリンピックは一年延期(03/25)   ふぁみり〜キャンパー さん
七詩さんへ
>状況によっては再延期もありうる…ということも考えるべきですね。

当然ですね、こういう事態なんですからその時になって無理な状況なら再度延期を検討すべきですよ。

>コンパクトという原点にかえり、追加費用の削減に努めるべきでしょう。

追加費用の削減というより経済損失をいかに少なく抑えるかでしょうねコンパクトにした方が経済的損失が少なくて済むならそうすべきですが、これは微妙ですねそうとも言えないでしょうね。
まあオリンピックに限らないんですが、経済的損失が大きすぎますね、何度も言ってるけれどこれを立て直すのは容易なことじゃあない。
日本に限って言えば感染拡大はまあ何とか持ちこたえてると言えるかもしれませんが経済的打撃が大きすぎる。
このままじゃあちょっとまずいでしょうね、コロナ倒産が続出しかねませんよ。。。。
まあ経済損失も日本に限ったことじゃあないですけれど。。。。
(2020年03月27日 20時49分19秒)

Re:オリンピックは一年延期(03/25)   ・曙光 さん
再延期などという事は絶対にあってはならないし、再延期する状況を作る事を再び、全世界は絶対に許してはならない。

何度も同じことを言っているが、新型コロナを今年並み、またはそれ以上に何度も起こしたら、再延期どころか、世界経済の破綻と合わせて、人類は死滅に至ります。

どんなことが、如何なることがあっても、今年のコロナを再発させない様、WHOを筆頭に、全世界中が責任を以って中国を監視、訓導しなければならない事は言う迄もない事です。

それが、できなければ、人類は知恵なき生物として粛々とこの地上から去り、地球をコロナに明け渡すべきべきです。それが生ある人類とコロナの定め必定の道です。

そして何よりも今回のコロナの教訓は「李文亮の悲劇」を全世界の民が心に刻むことです。発生段階で感染情報を国家が隠蔽さえしなければ、李文亮の声を抹殺しなければ、今年のコロナの感染拡大はなかったのです。
この「李文亮の悲劇」を人類は、これからも地上に生存するために絶対に忘れては為りません。

「李文亮の悲劇」を教訓として生かしさえすれば、万万が一コロナが再発しても感染の拡大は抑えられるのです。己の聴きたくない意見を抹殺さえしなけば、コロナは封殺できるのです。それが今年のコロナの最大の教訓なのです。

是非この私の論説を、習近平に、そしてトランプ他世界各国首脳に、読んでもらい胸に刻んで頂きたいと切望する次第です。
(2020年03月27日 21時25分46秒)


© Rakuten Group, Inc.