2710356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/01/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(==;) 渋滞かよ・・・  この人達 何処に行くんだろ~なぁ~??


「 そうかっ! 皆 ココに行こうとしてるのかっ!」


2019 JAPAN FISHING SHOW!  YOKOHAMA!




まいどっ! 鬼徹です  ┏〇

7年振り?8年振り? に フィッシングショウへ行って参りました・・・   ^^

まぁ? 言いたい事はイッパイあるのですが・・・  とりあえず?



「 フィッシングショウ 釣りの祭典!」


1度は行ってみたいな・・・ とお考えの方も居られる?かと思いますので こんな事を書いてみる・・・


                      (==;) 駐車場は無いと思え・・・    ^^;

開催地周辺にはいくつもコインパーキングはあるのですが ホボホボ 空いてないのが現状です

空きを待って・・・ というのもアリ?なのかもしれませんが  何時間後になるかワカリマセン・・・ ^^;

・・・と いう事で? 開催地周辺にある駅に車を停めて 1駅?2駅?電車に乗って・・・ 

                      ・・・の手段が 間違えないかと思います・・・

(==;) これじゃ 普通だな・・・

鬼徹的?裏テクは・・・  大きな声では言えませんが 周辺施設の駐車場に停めて

  (==;) テクテク 歩く・・・   

(何処にアル! とは言えないので 地図を見て調べると良いかもしれません・・・ )

(==;) コレでも 普通だな・・・    ^^;

「時間も掛かるし お金も掛かる・・・  どーせ行くなら楽しく行こう!」 

・・・と お考えの方には  鬼徹的? チョットお洒落なアクセス方法をご伝授致しましょう  ^^

鬼徹の言う?お洒落なアクセス方法とは・・・  

                            (==;) 水上バス・・・   ^^

コレ チョット考え付かない方法ですが 彼女を連れて行くなら 間違えナシ!

  (==;) きっと喜んで頂けるかと思います・・・         
                             経験者は語る ・・・  ^^

それともう1つ・・・  偶然にも? 隣のレンガ倉庫で あるイベントが行われてます
                        (赤レンガ倉庫のイベをお調べ下さい・・・)

                   (==;) 帰りに寄ってきたけど 旨かった・・・  ^^



「 鬼徹・・・ いいから フィッシングショウの話ししろ!」

           
                       (==;) ん~~・・・ しゃーねーなぁ~・・・


日本最大! 釣り具の祭典!

・・・とは言われてますが 釣り具の他にも

結構 旨い物が食べられちゃったり致します    ^^

 (==;) 他には・・・


マグロの解体SHOWなんかも見られたり   ^^

隣りで お寿司を食べる事も出来ちゃいます    ^^

              (==;) 値段の割には? アリだと思える美味しさでした・・・  ^^


                      「鬼徹・・・ 食ってバッカリだな・・・ 」   ^^;


 (==;) では・・・ とりあえず? 会場へ 行ってみますか・・・    ^^

鬼徹が最初に使ったバスロッド・・・    (==;) 懐かしいなぁ~     ^^

場内は 各メーカー こんな感じに ブース(出店場所)を構え 新製品の紹介などをして居ります・・・

釣り道具を見る他に・・・ 各場所? ある時間にイベントなんかもしております   ^^


                  (==;) 潮来のおっちゃん 頑張ってたなぁ~   ^^


イベントの他には アングラーズ アイドルとお話しをしたり? 

ブースに居る売り子のねぇ~ちゃんとお話しをしたり・・・  

遠目でインフォメーションガールを眺めたりなんかも出来ちゃいます   ^^


       (==;) まぁ? その辺は各自自覚を持って楽しんで頂きたいと思います・・・



「鬼徹は  釣りだっ!」   ^^

今回の 鬼徹の目的は この3社・・・    ^^
 
 (==;) そうそう・・・  カタログイッパイ集められるな・・・    ^^

カタログは全社 配布してると言う訳では無いのですが・・・  ダイタイ  無料・・・

残念ながら? 1冊 200円!とか 300円!なーんてメーカーも御座います

     (==;) カタログ作る費用だって デカイだろうし・・・ そこはしょーがない・・・  


そーだ! それと・・・ 1つ注意点?

カタログを集め・・・ 何か入れる袋無いかなぁ~?? と探すと?

インフォメーションコーナーで   ビニールの袋が 1袋200円?300円?で販売されてます


      (==;) ケチるなら カバンを持って行くと良いと思う・・・    切実・・・   ^^;


今回の目的の1つは・・・ 「 MATAGI 」   ^^

前々回? 大阪に遊びに行った時に 立ち寄ったお店   ^^

カタログを開くと 竿を作る為のパーツがズラリ・・・    ^^

(==;) 見てるだけで 1ヵ月は楽しめます    ^^



実物は・・・ と 言いますと・・・    ^^

(==;) ん~~~・・・ イイネ! このショーケースごと 飾って置きたくなる気分です   ^^ 

各ブースに居るスタッフの方にイロイロとお聞きする機会も フィッシングショウならでは・・・  ^^

        (==;) 恥ずかしがらず 何でも聞いてみるのがコツ?と言えばコツ?です   ^^

今年のカタログに こんなページがプラスされてました    ^^

(==;) コレが知りたかったんですよねぇ~   ^^

鬼徹の釣りのパターン的には ・・・  いつか? 最後は?ココに来る・・・     ^^

               (==;) いつか来る日?を 今から下調べをしてるのです・・・

ハィ! 次!    ^^

(==;) 次は1番右のカタログのメーカーさんへ・・・     ^^

竿の元となる棒を作られてるメーカーさん    ^^

(==;) コレ・・・ タダの棒の話しだからな・・・    ^^;

今後必要になると思われる? 竿の元になる棒を手に取り 1本1本 味見?をし・・・

ザックリ! 色んなお話しを聞きまして・・・  
                      (==;) このおっちゃん スゲーやな・・・  ^^

・・・と言う お話しです   ^^;


(==;) 納得のお値段・・・ 良い物は良い・・・ の法則です・・・    ^^

・・・って? 鬼徹が何しようとしてるか? 何を楽しんでるのか? ワカランでしょ?   ^^;


(==;) では 判りそうな所で? こんな所へ・・・   ^^  SIMANO のブースへ・・・

ワールドシャウラ!    ^^

史上最強! と言われ・・・ 地球上でもっとも美しい竿!     

                    (==;) ・・・と言われてる リールの竿・・・   ^^


実際に手にして 思いっきり!「ブン曲げテスト」をさせて頂いた結果?

       (==;) 確かにスゴイ・・・  抜けも良いし・・・  気持ちも良い・・・   ^^
 

まぁ?竿の評価 ウンヌン?はナシとして 鬼徹は この竿のコンセプトが凄く好き・・・  ^^


作ろう!としてる人の意思が良く判る竿・・・  ^^  
               
                   (==;)コレが日本の誇る「物造り」ってヤツですな・・・

コレの横に在った スコーピオン   ^^

(==;)コレもチョット 気になってたので 手に触れてきた・・・   ^^

値段の割?には 出来過ぎな竿・・・  ^^     (==;) メチャクチャ売れると思われる


 【 面倒になってきたので 中略・・・ 】


まぁ? 目的の他にも・・・

(==;) この竿のベイト 作ってくれねぇ~かなぁ~・・・??    ^^


(==;) 何か便利な物ねぇ~かなぁ~・・・??    ^^


なーんて思いながら イロイロ見て回ってきました  ^^

          (==;)コンセプトの 嫌いなメーカーには行ってません ・・・ (時短・・・)


他にもイッパイ画像は撮ってきましたが・・・  

「 実際に足を運んで自分で見る!」    (==;) コレが1番だと思うのです・・・   ^^


     ・・・なので? 今日のブログはカタログの画像を多く採用してみました   ^^;


「鬼徹・・・ へら鮒は?」

ん~~?? まぁ? 広々と? へら鮒コーナー? エリア? というのは有りました・・・
        
                   けど・・・  ゼンゼン興味ないので見てません・・・  ^^;

 
へら鮒釣りを知ってる人間が見てツマラナイ物はツマラナイ・・・

                     (==;) 残念だけど これが現実です・・・


東京 両国の小さな釣具屋さん・・・   ^^

「何かオモシロイ物作ってやろう!」  ・・・と言ったか言わずか?    ^^;

作ってる人が楽しみながら作ってる! ・・・って そー言う思いが籠ってる    ^^

                 
                    (==;)こーいう道具・・・ 好きだな・・・   ^^



・・・と いう事で? 2019年 JAPAN フィッシングショウ!

 
        (==;) 興味と時間のある方は 足を運んでみては如何でしょ???   ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/26 04:29:34 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.