2710290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/02/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たまには散歩・・・


 (==;) 大阪の街中でチ〇コ出して仁王立ちはアカンやろ?     ^^; 




まいどっ! 鬼徹です   ┏○

ブログ書け ブログ書け・・・と騒いでる人が居るのでブログの更新をしようかと思います  ┏○

緊急事態宣言が発令され 個人的に出来る限りの?自粛生活をして居ります・・・ (・・・の?つもりです)

その間 何をしてたのか?と言いますと・・・ 釣りに行ったり 釣りに行ったり・・・寝てたり 釣りに行ったりしてました  ^^;

(==;)まぁまぁ・・・ この2カ月間 何度も釣りには行っては・・・  ない   (自己判断)

こんなに釣りに行かない冬は無い・・・と言うぐらい釣りには行っては居りません・・・

そんでまぁ? 何処へ行って遊んでたか?と言いますと・・・


シッカリと ソーシャル何とか?を保ち ダラダラダラダラ  無言の釣りをする様務めてます  (つもりです・・・)


(==;) モチロン 日帰り釣行で御座います・・・    ^^



綺麗な釣り場  ^^


トイレ & 手洗い場も綺麗に管理されてます


そして? 違う日は・・・

茨木新池

いつもの池で いつもの様に・・・  そしてある時は::: 個人的私用も兼ねて? 忘我工房へ・・・

(==;) じっちゃん忙しそーだなぁ~    ^^


作業工程を確認をしたり・・・ 
    

                         (==;) オイラの竿ではありません・・・

もぅ一塗り?仕上げの拭き取りしたら発送出来る?って感じです

                      (==;)誰だ?こんなに竿を頼んだのは・・・   ^^


誰かさんの竿の調子を見てみたり・・・

                       (==;)オイラの竿ではありません・・・



鬼徹のNEW竿掛けの作業の進行具合を確認したり・・・

今回の竿掛け&玉の柄はちょっとシックに&贅沢に・・・

(==;)ソロソロ 大人な枯れた釣りを始めようかな? ・・・と思い 色んな意味で贅沢?な総塗り


そして・・・そして・・・ 折角?ココまで来たのだから・・・と思い 

隠れ谷の池で 元気に竿を振り回し・・・


9尺のちびっ子握り

なぁ~んだ・・・  皆 オイラのパクリなのか・・・ と気づいたりしてました   ^^; 

(==;) ちびっ子握りは良い感じに力が抜けて良いとです・・・    ^^


2021年に入り お正月休みを含め 2回 1回1回・・・ もー1回?

へら鮒釣りは  大好きな冬だと言うのに まだ?もぅ?5回しか行ってません・・・

しかも? 眼の状態が こんなんなので? 釣りをしてるのは短時間・・・

まぁ?休み休み休み・・・ な感じで遊んでます    ^^;



眼の回復加減は?を言いますと・・・

現在  視力 0・・・ 真っ白の世界から回復しまして 視力0.05以下 まで順調に?回復  ^^

どれぐらいの視力か?と判り易く言いますと・・・

車から1m離れてナンバーが 何となぁ~~~~く? 見えるか?見えないか? 程度    ^^;

完全に読み取れるレベルではありませんが 全然見えない世界と比べたら 見える様になった・・・

・・・と 個人的には大変嬉しく思ってます    ^^

(==;) 片目生活にも だいぶ慣れてきた・・・って感じです  


・・・で? まぁ? こんなんなので? 1日へら鮒釣りをしてるのはチョット辛い面もありまして?

最近 こんな事を始めました   ^^


(==;) 寒中水泳ではない・・・

コレコレ・・・





人が多くて ロクな写真はありませんが・・・

簡単に言いますと? 冬の間プールが勿体ない・・・ だったら釣り堀にしてみよう!

・・・と 各地にニジマス系釣り堀が増えてる様です    ^^


ニジマスの釣り堀なんか簡単だろ? ・・・と思われる方も 居られる?カモ?しれませんが・・・

これはこれで やると難しい釣りなんですよ     ^^


・・・で? 他に・・・ 試しに?

大阪ではちょいと?結構?有名なマス釣り場


川を区切って自然系釣り堀となってます・・・   ^^

こんな釣り場へ遊びに行ったりもしてました    ^^


鬼徹・・・ 今度はマス釣り始めたのか?    ・・・と思われます? が ?

実は?鬼徹・・・ 結構前に ℃嵌まってた経歴もあったりしまして・・・    ^^

                       (==;) まぁ? 釣り堀系じゃないですけど・・・

なので?ある程度の知識と理解はしてるつもりです   ^^


なのに?どー言う訳か?  どーしても?  鬼徹の場合・・・  こーなってしまうのです    ^^;

スプーンはイラン!          ( 何故か? 1個入ってますが・・・ )

モチロン? 間違ってるのは判ってます    ^^;

要は?  釣りたいのか? 遊びたいか? という差だけなのです!       ^^; アハハ


                              (==;) ワタクシ 遊びたい派です

・・・と言う事で?

突然ですが? 今年はこんな釣りをしてみようと思ってます   ^^

どこかの川の年券     ^^

昔 エサでイワナ&ヤマメ釣りをやってた事はある    ^^

去年は北の大地でルアーで渓を歩いて遊んでた・・・  アマゴって釣った事あったかな?

(==;) 何か?見間違えじゃなければ 1回2回は釣ってる様な???


・・・と言う事は? 今年はルアーでアマゴだろ? ・・・と単純明快?な 発想です   ^^


渓に入れば 人とは合わず・・・  

このコロナ禍の時代だからこそ? こんな釣りもアリ?なのかな?とも思ってます   ^^


一方? へら鮒釣りの方は?・・・と言いますと?

節分を過ぎたら春の釣り・・・  

関西圏の釣り場は もぅジャミがガンガン動き出し とても冬の釣りとはかけ離れ・・・

なので? 今シーズンの冬の釣りは少し早い気もしますが 残念ながら?終了です

                 (==;) ホント あっという間にへら鮒釣りのハイシーズン終わっちったな・・・   ^^;






へら鮒釣りは 次のシーズンまで暫し休業・・・ 

・・・ってな訳で? 3月解禁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/02/28 12:47:02 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.