1363841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドクターイワタの認知症ブログ~東海エリア最高の治療実績~

ドクターイワタの認知症ブログ~東海エリア最高の治療実績~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。
Mar 3, 2009
XML
カテゴリ:在宅医療に思う
認認介護による悲痛な事件から何を学ぶべきなのか。

危険信号はいくつも発せられていました。介護と医療との連携があれば、介護と医療にもう少し認知症の知識があれば、事件を未然に防ぐことが出来たのではないかと思います。

ドクターイワタは番組の最後に登場しました。短い時間でしたが、介護と医療の連携、認知症勉強会、情報の共有の大切さを視聴者に伝えられたと思います。

今回の番組作成に当たり、NHK富山のスタッフの多大な努力に敬意を表します。素晴らしい番組に仕上げられたと思います。

残念だったのは、デイサービスとの連携について取材および撮影されたにも関わらず、番組内で取り上げられなかったことです。患者さん、ご家族、デイサービスの方々に辛い思いをさせてしまい、反省しています。

マスコミへの登場はこれを最後にして、人生を楽しみながら、日々、地道にゆっくりと歩いていきたいと思います。

今日も笑顔で往診です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2009 01:22:15 AM



© Rakuten Group, Inc.