618160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫三昧×3

猫三昧×3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9猫飼い

9猫飼い

Recent Posts

Category

Favorite Blog

再診 New! mama-gooseさん

るみちゃん、お姫様… きのぴた2号さん

いやしい系OL たまこさん@いやしいOLさん
かご猫 Blog シロ猫さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
2011.05.08
XML
カテゴリ:猫の心筋症
3月1日 午後7時35分(頃)
べこ餅永眠 本名:小太郎 享年12歳9ヶ月

1051


いやぁ、死んだ後はね、
もう触りまくりーの 抱っこしまくりーの
皆さんもやると思うんだけど
耳で遊んじゃったりー
伏せて「スコティッシュ!」
くるりんして「カール!」
立てて「うさぎ~」

ああ、不毛だ(爆)

病院から帰ってきてからは
体を撫でるのもはばかられる状態だったから
もうね、ずーーーーっと撫で回してた





2/26(土)夜
帰ってきた時は、まだ少し元気が残ってた
いつものように丸くなって寝ていた
でも、それもほんとに短い時間で
目が覚めてからは、あきらかに様子が違う
具合悪そうに伏せる


急遽私の部屋を看護部屋へ
暖房とトイレ、食事や水
ダンボールハウスをセットし
夜は隔離して一緒に就寝
それ以外の時間は、
ダンボールハウスごと移動して
皆と一緒に茶の間で過ごした


翌27
食べない 飲まない しっこ出ない ほとんど寝てる
寝てるというより、意識朦朧な状態な感じ
強制給仕は水しか受け付けない
ミルクやスープなど、味の付いたものは全て吐く

翌々28 この日も同じ状態だが
目を開けている時の方が多いし
目を閉じていても寝ていないようだ

3/1
うーんと薄めたアミノ酸サプリ、吐かずに飲んでくれた
覗き込むと、盛んに首を動かしこちらを良く見ようとしてる
ちょっと元気が出たような感触

6時半過ぎ、いつものように茶の間へ移動
茶の間に居ると、ダンボールハウスから這い出して
好きな場所で横になる

この時は、もう這い出してくる力は無いと思ってたから
出てきたので、正直びっくりした

しばらくして、小さくうなる声を聞いた
うなり声はだんだん大きくなり
もんどりうって苦しみだし
最後は心臓が破裂したように
体が大きく弾み、絶命。




べこ餅は、最後まで呼吸困難はありませんでした
血栓が後肢に飛び麻痺がでることもなく
決して安らかな最後ではなかったけど
聞いていた猫心筋症の最後のような
非常に大きく苦しんで...
そこまでではなかった気がします

うなり声をあげ、もんどりうって倒れ、しばし落ち着く
またもんどりうって倒れ、また落ち着く
これを数回繰り返し、
ダンボールハウスに自分から入って行き
そこで横たわりました
中で数回苦しみ、
心臓に電気ショックを当てられたみたいに
4回、体が大きく弾み息を引き取りました

最初に小さくうなった時、
ああ、ついに来たな...と思ったんですけど
久しぶりに声を聞いたので、嬉しかった
可愛い声だったなぁ




お葬式はね、豪華でしたよっ
平日だったんで夜やってるとこ探してー
ちょっとセレモニーが長かった感はありましたけど
たぶん絹の布団に寝せられて
豪華な祭壇で花に囲まれてー

泣いてデロデロなのに、
「写真とっていいですか?」と
急に素に戻って何枚も取ったり(爆)



べこ餅、普段はココにいます

1055



生前と同じように

0556




明日5/9は、13年前にこの子が生まれた日

小太郎、ありがとう 楽しかったよーん

虹の橋でまた会おうね!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!




ここまでお付き合いいただき
まことにありがとうございました
拙いブログですが、またお越しください

なにやら病気猫も増えまして(汗
不定期更新、コメ返しもままならぬこともございますが
これからも精進していく所存でございます

えへへ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.08 15:28:10
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.