618206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫三昧×3

猫三昧×3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9猫飼い

9猫飼い

Recent Posts

Category

Favorite Blog

一緒に行こう New! mama-gooseさん

いやしい系OL たまこさん@いやしいOLさん
かご猫 Blog シロ猫さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
11にゃんずと妙香… たえかりんさん
2011.06.05
XML
カテゴリ:猫の病気
日曜日の9猫の朝は、自身の爪切りから始まる 
猫のブラシかけ、うちでは「手」でやるからー

おおっ 自分の爪もそうだけど
猫の爪切りもせんとネ!
いつのまにか9猫→7猫になっちゃったけど
ブラシかけも爪切りもまだまだ大変だよーん


ということで(ナニが?)

この2月から、負傷者(猫)が続出してましてー
今タイヘンなことになってますねん

IBDの女ボスは再燃ちう~
ステロイドなう

ついでに好酸球増加症のバームクーヘン(M)も
好酸球がまた増えすぎちゃってステロイドなう

甲状腺機能亢進症で加療中のかしわ餅(2)に加え
バームクーヘン(L)も甲状腺機能亢進症が発覚~

腎不全のババトラもいるし


7猫中、5猫が加療中ですわ(滝汗)



なかでも、バームクーヘン(L)は逼迫しててー
メルカゾール(抗甲状腺薬)の副作用が顕著に出てしまって
ししししかも甲状腺が大きくなっとるばい!

この子は外科手術受けさせたい
近く大学病院に行く予定

猫の甲状腺機能亢進症って、内科治療が一般的
っていうか、99.9%は内科治療
薬もメルカゾール一択(困)
外科手術はなにげにハードルが高くてね

猫 甲状腺のことは、また別に書きますー
書きたいこと多すぎだぜ~ん


バームクーヘン(M)の今後の治療でも
迷ってる部分があってー
好酸球増加症って、白血球の1つである
好酸球が増える(そのまんまやん)病気

最近、なんか良く分からないことだらけだって
気が付いて(遅っ)
今後の治療に悩み中

血液(腫瘍)内科専門医見つけたから
ちょっくら行ってきますー


ということで
とても多忙な(爆)今日この頃


更新滞りもお許しくだされー



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!

 




うれいこの憂い

IBD猫さんのブログたち
にリンクしましたー
ろみっちさん よろしくね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.05 14:25:26
コメント(11) | コメントを書く
[猫の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.