618237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫三昧×3

猫三昧×3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9猫飼い

9猫飼い

Recent Posts

Category

Favorite Blog

登録しました New! mama-gooseさん

いやしい系OL たまこさん@いやしいOLさん
かご猫 Blog シロ猫さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
11にゃんずと妙香… たえかりんさん
2011.09.04
XML
甲状腺の外科手術から5週間経過した8/30。
血液検査してきましたー

T4 1.1 (正常範囲0.6~3.9)

Ca 10.9 (正常範囲8.0~12.0)

よし! よしっ! 


ちなみに、術後1週間のT4は 0.3 だったそうです
下がりすぎてたんだねぇ
正常範囲になって良かったよーん
次回は2ヵ月後にまた検査。
このまま基準値内に収まってくれい!


肝臓の数値も素晴らしくてー
甲状腺が落ち着いて、投薬もナシだもんね
元に戻ったんだね

腎臓の数値がちょっとオーバーしてましたが
これは想定してましたんでそんなにショックは無く

甲状腺機能が更新すると
体全体の代謝が良くなる(良くなりすぎる)ので
血液検査上では、腎機能が良くみえることがままあります
なので、病気が落ち着くと
本来の腎臓の姿が現れてくるそうだ

1132



今回、勉強になったことが1つ。


甲状腺の投薬を始めたら
体を掻き毟って、顔と首がズル剥けになったこと
ワタシは、薬の副作用だと思ってました
すなわち薬が体に合わず、薬疹だと。

しかし、それに関して
大学病院の先生は、こんなことを言いました

抗甲状腺薬で甲状腺ホルモンが急に下がったことで
体のホルモンバランスの乱れが起こり
元々持っていた病気が発現(表面化)したと思う
薬のアレルギーということでは無い


これ、飼い主は地味に衝撃を受けました


この子は、ずーーーーーっと以前から
原因不明のゆっるいカイカイがあって
それも継続してってことじゃなく
痒くなったり収まったりの繰り返し
なんで痒いのかなんで収まるのか
さっぱり分からなかった

カイカイ発現・収束のポイントは
内分泌ホルモンの体内変動だったのか?


それを裏付けるように、
術後、2,3日経ってからなんだけど
首を掻き毟るようになって、
包帯が痒かったせいもあると思うんだけど
首とあごの下がブツブツだらけになっちゃってー

でも、それもどんどん落ち着いてきていて
T4の値が正常化するのに正比例してる感がアリアリ

もうすでに、凄くキレイになってきてるし
そのうち全快すると思う



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!



病気も含めて、物事の事象は
すべて体内にあり なんだと思う
体内=その子の体力
生まれた時から決まってる?
もしそうなら底上げは出来るのか

悩ましス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.04 13:42:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.