497052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

45歳からのおしゃれ生活

PR

Free Space

夫と別居3年目のピアノ講師です。
生活は大変だけど、今が一番幸せ。
悲しくて泣きたいこともあるけど、
前を向いていたい!
少ない予算のなかでも、
楽しみたい!おしゃれでいたい!と
いつも思っています。

Wishlist

Category

Archives

2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07
2016.06

Rakuten Ranking

2012.07.14
XML

もともと細い癖っ毛で、

湿気の多いこの時期は厳しいわたしの髪。


このごろ鏡を見る間もなく・・というか見る心のゆとりもなかったせいか、

ちょっとの間で、


だいぶん減ったような気がしょんぼり


肩も腰もバリバリだからもちろん頭皮もバリバリになっている。


45を過ぎたら、一日たりともサボってはいけないのね。



髪の毛の老化は以前から悩みの種だったから、

育毛剤もいくつか使ってはいるんだけど・・

アデノゲングレイシィ、

黄金宮、

モウガ、

リアップレディース。。


リアップ以外は効果なし。

頭皮がスーっとして気持ちいいけどね。


リアップは半年使ったところで、

突然ものすごいかゆみに襲われ、

それが信じられないくらいかゆくて、

使うのを止めたら、すっと治まった。


それから怖くて使ってない。



・・・ということで自分にあう育毛剤を見つけられないまま今に至るのです。


でも、使わないよりマシなのかも。

今はアデノゲングレイシィを信じて使っているんだけど、


精神的に参ってたりすると、やっぱりぬけるものはぬけるのね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで、話は変わりますが、


小学校のころ、担任の先生から、

「髪の毛は結ぶか短く切るかしなさい!」と注意されている子がいたけど、


最近わたしもレッスンをしていて、

担任の先生の言葉をそっくりそのまま言いたくなる衝動にかられる生徒さんがいる。


来ている子のほとんどはきちんと結んで可愛いリボンや髪飾りをつけているんだけど、




その子は結んではいるけどぐしゃぐしゃのひとつ結びで、

髪の毛が横からずるんと落ちている。


わざと横を垂らしているわけではなく、

結んでいるゴムがゆるいのか、

髪の毛の根元ではなくて、だいぶん下の方で結んでいるために、



昔ばなしに出てくる幽霊のようなヘアスタイルになっている。



当然、お母様も美人なのに髪の毛がだらしない。



せっかくロングにしてるんだったら、

おだんごにしてもいいし、サイドが落ちてこないようにまとめてたら、

ロングのまんまでもかわいいと思う。


ひとつ結びでも、きりっと結んでかわいい髪飾りをつけたらいいのにと思うけどね。


小さい子が四谷怪談のような頭をしていて、

いつも横にいる母が直そうとしないで平気でいると、


やっぱり、小学校の先生みたいに、

「結ぶか切るかしなさい!」って言いたくもなるよ。


まぁわたしの仕事はそんなこと言えないけどね。。。



お母様は子どもの髪を切りたがっているけど、子どもが嫌がっていて・・・

という感じでもないんだよね・・



だって、お母様も同じようなヘアスタイルだから。


美人なのにかなりやつれて見える。もったいない。





恐ろしいと思う。


母が好んで当たり前のようにやっていることは、

子どももそれが当たり前になってしまうんだよね。


外からみたら、

こんな小さな子が半分以上サイドが落ちたゆるーい束ね髪は似合わないし、

だらしなく見えるけど、


母が気付いていないから、子も当たり前だからの直す理由が見当たらない。




わたしも、 そんなところ、

たくさんあるんじゃないかなと、


この親子を見るたびに思う今日この頃・・




ピンクハートいつも応援クリックありがとうございます。
今日もひとつポチっとお願いいたします。ピンクハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.07.15 22:18:52

Shopping List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.