082355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jeremy'S

Jeremy'S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CHAI-REN

CHAI-REN

Freepage List

2011.06.29
XML
カテゴリ:よもや話

お久しぶりです。暑いですね ~~暑い&梅雨・・

我が家は山の上・・・そう ムカデさんと出会う時期なんです。

今年はガーデニングも再開したので 植木鉢をひょい!と上げると そこには

ムカデさんが・・・必ずいます。さっき台所で洗い物をしてたら 足がモゾモゾ~~

見ると・・ムカデさんがCHAIRENに太ももを上がってきてるではないですか!

卒倒しそうになりました・・。「ぎぇぇぇぇ~~~」と叫ぶのと同時ムカデさんはCHAIRENの脚から落とされました・・・刺されることなく 卒倒しそうなのを我慢して ムカデスプレーを片手に逃げたムカデさんを探しだし 1秒凍結殺虫!「どうだ!まいったか・・」 腰が抜けそうでした。2日前もムカデさん出没!その時は小美が脚で一つぶし・・・

これには HAHAびっくりです。さすが!たのもしい!(笑)

さてさて 久しぶりなのですが いろいろな事がありました。

*6/18 神戸の布引ハーブ園とIKEAへ友人と買い物に行きました。ハーブ園はラベンダーが咲いてるかな?と思いましたがまだ咲いてなく残念!ランチにハーブを使った料理を食べ紫陽花とタイムがとてもきれいでした。

2010~2011.6 579.jpg

 

2010~2011.6 576.jpg
上矢印

久しぶりに見ました カタツムリくん

*IKEAで梅酒の保存瓶をたくさん買い、ベニシアさんの梅酒づけをしてみました。

梅とハーブ(1.レモンバーム・レモングラス2.レモンバーム・レモングラス・シナモンステック3.タイム・ローズマリー)を3種類作ってみました。出来たらUPしますねぇぇ

*今、手作りせっけんに夢中です。どんなの作ろう?とワクワクです。

*ベニシア流赤シソジュースを作りました・・これがまたおいしくってまたUPしますね

そして

*今日 行ってきました「陶芸教室」

以前から通いたくて行けなかった陶芸。やっと行けることになりました。

さっそく作ったのがこれ下矢印

 

2010~2011.6 580.jpg

左奥から 小美的(の) 真ん中はカナット君的 右は我的

まだ完成品ではありませんが どうなるか??お楽しみです。来週磨きだそうです。

最近小美の信楽焼のコップを割ってしまいました なので・・お詫びにと作る事にしました。

小美が今年の9月にカナット君に会いにカザフに行くのでその時のお土産にと・・ビールも飲めるようにと思い作りましたがカナット君ビールは飲まないそうで・・まっ!いいか!

まぁぁ なにはともあれ 忙しい毎日を過ごしています。

あっ!そうそう おもしろい写真を

2010~2011.6 574.jpg

なぜか 幸せになります。この写真。「元気だせよ~~」と言われてるようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.29 23:01:13
[よもや話] カテゴリの最新記事


Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.