082359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jeremy'S

Jeremy'S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CHAI-REN

CHAI-REN

Freepage List

2011.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
基本の梅酒は伯父さんちの梅。その梅をホワイトリカーと氷砂糖と我が家のレモンバームとレモングラス入れて3ヶ月漬け8月にハーブを取り出し改めてて

1、梅酒+セージ+マザーワ-ト
2、梅酒+セージ+枸杞の実
3、梅酒+シナモンスティック


全て更年期にいいハーブ(笑)



でも




わたくし お酒 飲めません(笑)

注射する時の消毒アルコールも駄目なんです。


いいと思って漬けたのはいいのだけど……

飲むと吐いて意識不明になります。小美にいつも叱られます。後が大変だから「飲むんじゃないっ!私が大変!」とf^_^;

そんな小美も一滴も飲めません(O_O)

ビールもノンアルコールです。(笑)

しかし

学生の時、軽音部の合宿で教授と一対一で日本酒の一升瓶を片手に寝ず話をしたものですが どうしたものか 今は一滴も呑めなくなりました。

養命酒で酔います。


まぁ~ とりあえずこの梅酒出来上がりを楽しみにしときます。

この梅酒を作ってる時、小美が「どうするん?呑めないのに!」冷ややかな目で言われ「やっぱし?」と答えるのが精一杯でした。アハハハハハハ…


上海でもお酒の誘いが一番困ります(>_<)老師達強いし何度の乾杯で申し訳ないです。一人オレンジジュースですf^_^;
「呑めないのかぁ~」と老師達に言われます。老酒と白酒を注がれた暁にはこの世がひっくり返えったかと思うくらい大変でした。でも楽しい想い出です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.24 01:18:19


Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.