121410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

お部屋は、本館(全室オーシャンビュー)58室、
コテージ棟7棟28室。
沖縄でも屈指の透明度を誇り、多くの熱帯魚に恵まれる
伊計島・・・。
雄大な太平洋を望む自然の緑に囲まれた楽園リゾートで
日常の喧騒を離れ、のんびりゆっくりと島時間をお過ごしいただけます。




Freepage List

Category

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

2014/11/17
XML
カテゴリ:スタッフブログ

10/16(日) うるま市物産展(会場:那覇市)に行ってきました。

会場内は、うるま市ご当地食材&グルメが数多く出揃っている中、ライブあり、エイサーshowあり・・・熱気に包まれていました。
うるま市でとれた新鮮なお野菜や、伊計島産の黄金芋、津堅島産のニンジンを使用したスイーツ。また、揚げたてアチコーコーの黒糖アガラサーや鶏の唐揚げなどなど・・・出品されていました。

うるま市内に、ご当地食材を使用したグルメが、こんなにあるんだなぁと感心しきり・・・
オススメを何点かpick up致します。

●手作りジェラートうるま さんの地元の宮平牛乳、沖縄産紅茶、宮城島の海水から作られたミネラルたっぷり『ぬちまーす』などを使用した種類豊富なジェラート
●具志堅商店さんの黒糖アガラサーと鶏唐揚げ2種
●黄金茶屋えがおファームさんの、黄金芋を使用した黄金ちゃんまんじゅう
●パティスリーRさんの津堅島産ニンジンを使用したロールケーキ(ゼリー状になるまで煮詰めた人参が何とも美味しかったです)
●辛い物が好きな方には、島ネロ研究所さんの島唐辛子を使用した島ネロ。辛さの中にも旨味が詰まっています。ソーメンにほんの少しかけるだけで美味しい辛さでした。調味料として。

他にも多数ありましたが、今回はこの辺で。

                                                          國吉
にんじんロール
黒糖アガラサー
かちわり黒糖

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/17 05:24:44 PM
[スタッフブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X