2230270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

味くんの家族再生支援日記

味くんの家族再生支援日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

引っ越しのお知らせ


ブログを引っ越しいたしました。
2016年12月以降の記事は https://jafarec.com/ より御覧ください。

家族再生センターHP
廃棄物再生センター
2013/04/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところやたら忙しいです。もちろん仕事やら活動やら、自分のしたい事で忙しいので特にストレスにはなってませんが・・・むしろ、私を信頼し、私を頼ってくれて、私を支えてくれるのだから有り難いことですが・・。

今日も予約していたカウンセリング以外に急なカウンセリングが二件入って、四件のカウンセリングとなりましたし、裁判所に提出する意見書の作成とか、もちろんシェルターのお食事作りとか、家人のご飯作りとかもその合間をぬって、進めなくてはなりません。

ここ数日、久々に来談される方が何人かおられて、今日も数ヶ月ぶりに来られた方がおられました。どの方も、私との付き合いは長くて、十年とか、七年とか、長期にわたって定期的にお話を聴かせていただいてますから、そのご本人だけではなく、家族とか職場とかの状況も私は知ってて、話しが通じやすいのは事実です。

いつでも気軽に診てくれる近所のかかりつけの医者がいると安心できるように、家族にも言えない秘密も含め、様々な事を理解し一緒に考えてくれる人がいるのは、心強いものではないかと思います。ですから、私は終結という言葉はあまり用いません。人生には節目節目で大きな転換期があったり困難に遭遇したりするのは当然ですし、そんな時に安心して心預ける事のできる人でありたいと思いつつ、お話を聴かせていただいています。

そんな方達、ほんとよく辛抱されてたり、頑張っていたり・・・・やがて問題を解決したり、問題が問題でなくなったりしていく訳ですが、それに至るまで、真摯に問題に向き合っておられる態度は、私にも大きな学びや勇気をあたえてくださいます。有り難いものです。

まあ、そんなこんなですから、とっても忙しいけれど、ストレスフルではないって事でしょうか。それにしても、最近の忙しさは尋常ではないっすねえ。我ながら、よーやってるわ、と自嘲気味に笑いつつ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/09 06:51:30 PM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 こういち。@ Re:男も使えるDVシェルター(07/31) 僕もご利用させていただきたいと思うので…
 Hiroyuki@ Re:男も使えるDVシェルター(07/31) 男性用シェルターを利用したいのですが、…
 味くん@ Re[1]:シェルターを逃げ出す女たち・・・・シェルターでは回復しない?(12/15) めるしーさん >わたしも同感します。 あ…
 めるしー@ Re:シェルターを逃げ出す女たち・・・・シェルターでは回復しない?(12/15) わたしも同感します。 まさに求めていた答…
 じゃふぁれく@ Re[1]:説教されてもねぇ・・・DVも覚せい剤も・・(11/30) ぐりーんさん >私の友人が体育教師から小…

Profile

じゃふぁれく

じゃふぁれく

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Category


© Rakuten Group, Inc.