4960212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Dec 28, 2015
XML
カテゴリ:こどものコト

今更クリスマスネタですみません。



25日を過ぎるとクリスマスインテリアも
もうおしまいだなぁと、部屋中ライトアップして
写真を撮ったりしました。

rblog-20151227150216-00.jpg

去年もやってたHAYハンドトルソー×ベツレヘムの星。

気に入ってたので場所を変えて今年も。



少し前に購入したLEDキャンドルも活躍。







和室の壁のハロウィンの時のペーパーファンは
クモの巣っぽく見えるブラックをはずせば
ホワイトとグレーで冬っぽくなった気がします。

rblog-20151227150216-01.jpg

カラフルなセットや、単品、雪の結晶など色々あります。




コンポニビリの上にもごちゃごちゃっと。

rblog-20151227150216-02.jpg

LEDティーライトはリモコン、タイマー付きで重宝。
でも想像より大きくてKIVIなどには入らなくて。。。

かなり前にタイガーで購入したガラスドームの中に
fogのガーランドと一緒に入れてみました。

その横のうさぎライトもタイガーで購入。



わが家のコンポニビリはリプロダクト。






ダイニングスペースにもリトルラブリーカンパニーの
レターバナーでメリークリスマス。

rblog-20151227150216-03.jpg

マリメッコのポストカードもクリスマスカラーに。



リトルラブリーカンパニーのレターバナー送料込み。
マリメッコポストカードも、お安い上に送料込み!!






クリスマスイブの夜には、パパとママは
サンタさんの代行任務を遂行!

rblog-20151227150457-01.jpg

去年と同じく、私達からと、じぃばぁからのもの。
それから私がイベント毎に必ずプレゼントしてる絵本。

全部まとめて置くとなかなかのボリュームで
これは見た瞬間テンション上がりますよね♡




夜中にクリスマスツリーの下に置いて寝ました。

rblog-20151227150457-00.jpg



長女が朝起きてすぐに見つけ、大喜び!

1コずつタグにローマ字で名前を書いて。
長女はひらがななら自分で読めるんだけど、
ローマ字の方がサンタさんぽいかなと。笑



嬉しそうに包装をビリビリ破りながら長女、

「このマスキングテープ、ママが持ってるのと一緒やん!」

ドキーーーッ!!

どこにでも売ってるから、サンタさんも同じの
持ってるんかなぁ〜?!とごまかしました。

来年からはもっと気を付けなければ。





+ + + + +





クリスマスパーティのメニュー、とりあえずパンを焼くことに!




日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ。



買って1回焼いた後、ご無沙汰でした。



発酵させてる間にほっと一息ティータイム♡

rblog-20151227150457-02.jpg

買ってあった、大人気の抹茶バウムクーヘンと抹茶ラテ。




このバウムクーヘン、半分は先日実家の母と一緒に
切って食べたらめちゃくちゃ美味しくって〜〜♡

抹茶味だと子供にはあんまりかな?と思いきや、
苦そう〜と恐る恐る食べた長女も、ハマってしまいました。

rblog-20151227150457-03.jpg

実は私も、抹茶味のスイーツはそんなに好きでもないけど
ブロガーさんの記事で見たら美味しそうに見えちゃってポチ。

これは買って大正解だわ♡リピ決定〜!



抹茶ラテもすごく美味しくて、夫も大絶賛でした。

rblog-20151227150457-04.jpg






焼き上がったちぎりパン。

rblog-20151227150617-00.jpg
※子供の粘土作品ではありません。


パン作り2回目の初心者のくせに
調子に乗ってデコちぎりパンに挑戦。

焼く直前にはもう少し可愛かったんですよ??

でもまぁ、膨らみますもんねぇ^^;

初心者にはそこをうまく計算できなかったわけです。



しかし、3色分で3回に分けて生地をこねこねしたので
今回でかなり慣れたような気がします。

また近々焼きたいなぁ。






そしてケーキは、買おうかとも思ったのですが
長女がデコレーションをしたいと言うので

スーパーでスポンジを買ってきて、一緒にデコりました〜!

rblog-20151227150617-01.jpg

これは簡単で可愛くて良かったな♡

ヒゲの、ホワイトチョコを削るのはちょっと面倒だけど
これがあると美味しかったー♡



パンとケーキに時間をかけてしまい、料理は、、、
予定していたものを全部作れず〜^^;

rblog-20151227150718-00.jpg

チキンが美味しく焼けたのでよし!

あとはサーモンのカルパッチョ&サラダ
かぼちゃのポタージュ

以上。。。

少なっ!!


チキンと一緒にポテトや玉ねぎ焼いたけどね。

意外とこれくらいでもお腹いっぱいで満足♡





そして、12月25日は夫の誕生日なので。

毎年、誕生日ケーキではなくクリスマスケーキでごめん^^;

サンタさんケーキにハッピーバースデーのろうそくを。笑
rblog-20151227150718-01.jpg

サンタさんを囲んでハッピーバースデーを歌いました♪♪



今年も家族みんな元気にクリスマスパーティを
楽しめて感謝、感謝です!





さぁ、次はお正月♪








本日もご訪問いただきありがとうございます♡
応援クリックよろしくお願いいたします♪♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2015 03:43:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.