4961546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Oct 29, 2016
XML
カテゴリ:たべもの
運動会でお弁当作りして、その2日後から3日連続お弁当。

誰かがお弁当必要な日は、ついでなので家族分作ります。

続くとなかなか大変で、毎日お弁当作りしてる人を
ホントに尊敬してしまいます。








次女と園バスで公園に遠足に行った日のお弁当。

rblog-20161027004532-00.jpg





お弁当箱はこちらの入子2段曲げわっぱお弁当箱。


入子になるので帰りはコンパクトに★

夫はこの2段のものを使ってますが、容量たっぷりで男性にぴったり!
そして、1段で使うこともできるので、次女用に使ってみました!
結局もう1段に私の分を詰めて、2人分でちょうどいい量でした。

曲げわっぱお弁当箱は使うまでは私には無理かなと思っていたけど
このウレタン塗装や漆塗りのものなら普通に洗剤で洗って自然乾燥、と
特別なお手入れなしでらくらくです!!
無塗装のものは素敵だけど、ズボラな私にはハードル高めかな。。。

曲げわっぱなら白ごはんが冷めてもふっくら美味しいです!!
あつあつごはんを入れても大丈夫!
何より見た目もグレードアップする気がします。


色々なタイプがあって、レンジ対応のものまでありました。


今、2段のを2つ持ってて夫、私と次女で使ってるので
長女が小学校になったら長女用を買い足そうかな♪
夏でもおかずが傷みにくいという効果もあって安心です!




このシリーズも気になってます!!




星のピックはmerimeriのマフィンカップとセットで買ったもの
このかわいさ、意外にないんですよね。
ピックだけで買い足したいな。






その前日、別の遠足の予定だっけど雨で中止。。。
でも代わりに園のホールでミニ運動会をして
室内でお弁当を食べました!

rblog-20161027004532-01.jpg


ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオル
スコープさんで特別価格中!もう1枚欲しくて迷い中です。







次女のためだけにお弁当、って初だったので
給食だった長女が羨ましがって(^^;;

で、3日目は長女のお弁当日でした。
2日とも次女弁当のおかずを羨ましがってたので
多めに作って冷凍してたのを詰めたりでらくちんでした。
リクエストは猫ちゃんハロウィン弁当!とのことで。。。

rblog-20161027004532-02.jpg

ツムツムより、マリーとジャック!


デザインレターズのティータオル、2色とも在庫あり!



キャラ弁の腕も少しずつ上達してるつもりですが

逆にワンパターン化してるところもあるので反省。

冬は来月の長女の遠足までに、少し研究しないとな〜。







ブログ村テーマ
キャラ弁!!


ブログ村テーマ
子供の可愛いお弁当ちゃん



ブログ村テーマ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪







先週買い回りで購入した名入れキーホルダー。


(革紐のピンクは実際はもう少し濃い色です。)



プチプラですが、刻印も入れてもらえて
子どもの持ち物の目印にすごくいいですね。

(革紐のピンクは実際はもう少し濃い色です。)

透明アクリルのキラッとした感じが
娘たちも気に入ってくれました。


夜に、届いたのを開けたがったので、
開封前の写真がこんなのしか撮れず。。。ですが



ちょっとしたプチギフトにもなりそうですね。




お絵描きをキーホルダーにしたり、ペットの名札も
すごく良さそうですね。







来春、入学&入園の娘たちに、いくつかリピしたいなと思ってます。






お気に入りや欲しいものを少しずつ更新中。
↓ ↓ ↓
白い三角屋根のおうちでのハナシ。のROOM







本日もご訪問いただきありがとうございます♡
応援クリックよろしくお願いいたします♪♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2016 02:06:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.