4961795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Feb 27, 2018
XML
カテゴリ:ハンドメイド/DIY
前回の更新からまたまたしばらく空いてしまいました雫

インフルエンザにかかったりで、いろいろ大変でしたショック

今年の流行はすごかったですね。

その分毎年この時期はまだ流行中なのに、少し早めに落ち着いたかな。

でもまだちらほら聞くので油断できません。






ハンドメイドの記事が続きますが、入園入学準備に励んでる方も多いであろう

この時期に紹介してしまいたいなと思いまして。。お付き合いよろしくお願いしますスマイル




最近は、長女の入学グッズやピアノレッスンバッグ、座布団カバー、上履きデコなど

立て続けに過去のハンドメイドを紹介させていただきましたが、

今回も1年前に作った次女の入園グッズを。。。

rblog-20180227131503-00.jpg

左から、上履き入れ、コップ袋、レッスンバッグ。

マリメッコのシールトラプータルハ。
カラーはマルチにしました。パープルと最後まで悩んだ。。



大きな柄なので、どの部分を使うかでイメージも変わってきておもしろい。



柄が小さくなった、ピエニシールトラプータルハもあります。




上履き入れは裏返すとこんな柄。
rblog-20180227131503-01.jpg
左上の巾着袋は、着替え用の下着を入れる袋。
年少さんのうちは色々失敗してお着替えが必要になる日もあっかんべー


レッスンバッグの反対側はこんな柄。そして内布はチェリー柄。
rblog-20180227131503-02.jpg



さらにこういうランチョンマットも2枚作りました。
rblog-20180227131503-03.jpg




使った材料は。。。
可愛い生地などが豊富なデコレクションズさんで購入したものが多いです!



バッグの裏に使ったチェリー柄。


ついつい生地って柄物ばかり買って、合わせる無地がないー!!ってよくありますが。
無地が のオックス生地はあると何かと使える!
しかも絶妙なカラーが揃ってる♡使ったのはグレープアッシュとピンクテラコッタ。



巾着袋に使ったコットンリボン。



長女の入学グッズには黒の星柄。他にも可愛い柄たくさん!







その他。

レッスンバッグは帆布+マリメッコ生地。更に裏地付きの3枚仕立て。
持ち手なども帆布生地です。
ファンタムグレイとグースグレイを使いました。

↑綺麗な色が揃ってて、商品ページの作品例も素敵です!!

紹介されてるこの本も気になるー♡





アルファベットのネームタグ。




リバティのKayokoという柄。私が持ってるカラーは楽天で見当たらず。










ブログ村テーマ
キッズ☆hand made


ブログ村テーマ
子供のための手作りハンドメイド


ブログ村テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆








週末からスーパーSALEが始まります!
進級や新生活、季節の変わり目で、必要なものも多い時期ですね。







ブロガーさんのお得情報を頼りに、皆さんもいいお買い物を〜♪♪

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ
北欧好きのお買物マラソン



























勝った翌日はエントリーしてポイントアップ!



毎月のポンカンキャンペーンのエントリーもお忘れなく♪









おすすめ!人気の雑誌も読み放題!






春休みはどこへ行こうかな♪
旅行も楽天ポイントを使ってお得にー!








ご訪問いただきありがとうございました。
更新の励みになりますので、
応援クリックしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 27, 2018 04:37:47 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.