4961945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Sep 19, 2019
XML
カテゴリ:キッチン
ブログ書いてる人なのに、とにかく面倒くさがりで、
今も散らかった部屋で掃除機かけを先にやるかどうか悩みつつ
ブログを書いているズボラ主婦な私。笑雫

食器集めも大好きでブログでも紹介していましたが
それ以外の台所用品て、使えてるからそれでいいわって
こだわりも愛着もないけど使い続けてるものが多いと気づいた。。。ほえー

その一つが包丁。

包丁って、いつ買い替えるのかな?
うちの包丁は、結婚した時?いや、一人暮らしを始めた時かな?
母親が買ってくれた包丁だったと思うけど、最低10年は使ってます。

もう一本のは友人からもらったカタログギフトで選んだ気が。。。
それも10年くらい前だったと思います。

切れ味に不満は。。。ちょっとありました。

研ぐと切れ味は一時的にマシになるので、騙し騙し使ってますダッシュ




そしてついに、とってもいい包丁をお試しさせてもらえる事になりました!!

新しい包丁を頂けるのがうれしくて、
ほんとは包丁買い替えたいって気持ちがあった事に気づきました。笑 スマイル





立派な箱に入って届きました。



パン切り包丁や肉切り包丁にも惹かれつつ、
やはりオールマイティで出番の多い三徳包丁をチョイス!


とっても素敵な包丁です!!きらきら

品質保証書が付いていますし、ギフトにも自信を持って選べるお品♪





・・・
キッチンをはなやかに。

もっとも愛される家庭用包丁を目指しました。
・・・

という言葉通り、見た目が可愛くて美しいです!赤ハート
それだけでもお気に入りになりそう。

ですが、もちろん切れ味にもこだわっておられます!
実用性とデザインと両方を重視しているからこそ、「もっとも愛される」わけです。






この可愛い持ち手の素材はホワイトオーク。木目の美しさだけでなく、
硬さ、強度があり、優れた耐久性を持ち、水分を通しにくいという特長が。

そして持った時のフィット感にこだわって、2年かけてミリ単位で調整したそうです。



刃ももちろんこだわり抜かれています。
うっすら見える模様。。。ダマスカス模様というそう。
67層の強化された鋼が用いられています。




そして、日本の包丁職人による匠の技で丁寧に仕上げられています。

鋼素材はVG-10という日本製の最高品質だそう。
錆びにくいのに、鋭い切れ味を持ち、摩耗性、耐久性に優れています。




商品ページを見ただけで、とてもいい包丁なのはわかりました!

早速実際に食材を切ってみました。


切れ味の悪い包丁でイライラすると言えば、私の中でNo.1はトマトです!

トマトの輪切りって嫌いだったのですが。。。





きっと気持ち良く切れるんだろうと想像しながら切ったのに、
想像以上の切りやすさで感動〜目がハート

うちの今までの包丁が悪すぎたのもあるのか??

あと、ほんとに持ちやすい!フィット感と程よい重さと木の質感と、、、



この包丁ならトマトをスライスするのが簡単すぎて楽しい!!しかも薄く切れる!





トマトの輪切りと言えば、次は玉ねぎをみじん切りに。。。





切りやすーい!!大笑い



輪切りトマトに玉ねぎドレッシングをかけたサラダにするつもりだったのですが。。。







冷凍してたコストコのサーモン出してきて。。

お刺身とか薄く切るのも大の苦手だったのですが。。。

めっちゃすいすい切れるー!薄く切れるー!
苦手だったんじゃなくて、包丁が悪かったんや〜びっくり



というわけで、切りたいがためのメニュー、
トマトとサーモンのカルパッチョ?が完成です大笑い












保証もついているので安心!
素敵なまな板プレゼントキャンペーンも♪







お買い物マラソンでは割引クーポンも使えるのでお得です♪♪











今夜からお買い物マラソンスタートです!
スーパーSALEの後ですが、増税前に買い忘れてるもの、意外にありますよねーほえー










スーパーSALEでは日用品の購入を後回しにしていたら、最終日には
楽天24で欲しかったあれもこれも完売してしまって。。



今回は早めに、消耗品などを買い込む予定です!








マラソンスタートと同時に、デザインレターズのハッピーバッグが販売開始!
これはたまらない♪





10時間限定セールも♪ ランチボックスいいなぁ。。。












家計見直し!
大手キャリアとの契約を解除して楽天モバイルに乗り換えました!






上矢印2GBプラン。楽天会員で、3年契約の場合が1,480円。
楽天ダイヤモンド会員なら、1年間は月額980円ほえー
ギガは翌月に繰り越しができますし、もし月末にギガがなくなって低速通信になっても
以前のキャリアと比べ物にならないくらい速いので、ある程度の操作は大丈夫らしいです。
前のキャリアでは、低速になるとLINEの送受信さえかなりイライラでした。

そして2回線目の夫の分を、私からの紹介で契約すると、(プラス割)
夫は3ヶ月間月額利用料が無料!!ほえー

4ヶ月目からは、夫は電車内などでよく使うので6GBのプランですが
それでも3年契約なら2,980円!

今まで2人で月々18,000円前後支払っていたのが、
無料期間が過ぎても月々4,000円くらいになります泣き笑い

プラス割がもうすぐ終了してしまうようです!
プラス割で契約を検討していた方はお急ぎを〜


楽天カード払いですしポイントはもちろん貯まりますし、
月額利用料金のポイント払いもできますよ♪
更に、楽天SPUで、楽天モバイル契約してると常に楽天でのお買い物が
ポイント+2倍になります!!!楽天ヘビーユーザーにはうれしい事づくしー!

かなりの節約になるのでうれしいー!!!










ホテルも航空券もレンタカーも全部楽天トラベルで予約できます♡
高額なのでポイント還元も大きい♡











最近お世話になっているcreema
ハンドメイド作品とは思えないクオリティの高いモノがたくさん!
既製品でコレというものが見つからないけど、自分で作るのは苦手。。
なんて時にはcreemaで探せば理想のモノに出会えるかも!

Creema 公式オンラインストア



狙っているのは、リバティ生地を使用したランドセルカバー!








フードカテゴリーも今はとても充実しています!

私の母が所属しているグループのジャムもオススメです♡





特に人気なのが、ミニミニサイズやギフトセット!


私のオススメは、見た目も可愛くインスタ映えもする(笑)二層ジャム。
見た目だけではなく、もちろん味の相性も考えて組み合わせているので、
混ぜても美味しくてクセになりますよ!











小3長女の自主学習はチャレンジタッチにおまかせ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

学校の授業内容に沿って予習復習ができ、計算が身につくゲームや、
学習をすすめてポイントを集め、好きな商品と交換できる♪などなど
子どものヤル気をアップさせてくれます♪








幼稚園の次女は、長女が宿題をする横でこどもチャレンジのワークをやっています♪
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こちらも楽しみながら、小学校に上がるための準備ができるのでおすすめです♪














勝った翌日はエントリーしてポイントアップ!












ママ割 お得がいっぱいなので登録やエントリーお忘れなく!









楽天ブックス









旅行でもポイント使ってポイント貯める!









おすすめ!人気の雑誌も読み放題!










ご訪問いただきありがとうございました。
更新の励みになりますので、
応援クリックしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2019 07:33:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.