4960214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Oct 21, 2020
XML
カテゴリ:たべもの
今年はコロナの影響で、長い休校の後もイベントはことごとく中止。

なんとか運動会が開催される学校も、短縮などの措置が取られて
お弁当なしの午前中のみ開催。

ちょくちょくお弁当を持って行っていた夫も、テレワークに。



というわけで、お弁当作りがかなりご無沙汰でした。

この日は長女の課外活動のため、お弁当持って森を散策に。
木の雑貨作りの体験もあって、今年は椅子作り!!

もう4年生ですが、キャラ弁がいいそうで。





10月はいつもお弁当が多くハロウィン弁当は何度も作ってるから、
久しぶりでもなんとかカタチになりましたー!


おばけおにぎりの中には昆布。

定番の、ウインナー+スライスチーズのミイラと
かぼちゃマッシュのジャック・オー・ランタン、うずら卵のミニおばけ。

そして、おからハンバーグにソースとマヨネーズで描いた
蜘蛛の巣柄は初の試みでした♪ ちょっと失敗やけど、わかってくれました。


来月には、延期になっていたバス遠足がある予定。
次は2人分のキャラ弁、何作ろうかな♡


おからハンバーグは、この微粉末おからパウダーを使って作りました♡
美味しくて子供達にも大好評〜!




曲げわっぱ弁当箱に詰めれば、それだけで美味しそうに見える♡
実際、吸湿性が良くご飯も美味しいし、夏も傷みにくいし、
塗装されてるものなら汚れもこびり付かず扱いも簡単です。それに、軽い♪
 


長女は2段弁当箱を1段だけで使っています。夫なら2段。



次女はこの豆型のもの。







+   +   +






急に寒い日があったり、また暖かくなったり。。
朝晩はすっかり寒くなりました。


衣替えをしたり、あったかアイテムも引っ張り出してきてます。


毎日のように愛用している、美盛りカップ付キャミソールの
あったか素材バージョンをお試しさせていただきました。

今年の冬は寒そうだし、気になっていたんですよね。





いろんなメーカーからカップ付きキャミが出ていますが、
ボリュームのある私の場合は合うものがなく、カップも頼りなくて。。
でもブラを着けるのは好きじゃないというわがままな人にも
このカップ付きシリーズはしっかり寄せて上げてホールドしてくれる!!

楽天でもいくつかのショップさんから出ていて、どれもいい感じですが
こちらは特に人気の高いMUDEさんの冬用ブラキャミです!

谷間を作りたい!盛りたい!という人にも、
胸が流れやすくてスッキリ見せたい!という人にもいいと思います。


夏用の生地もサラッとツルッとしていて好き。
冬はヒートテックを着るので、年中夏用でもいいと思ったり♡
長袖も試してみようかなぁ。
 



冬用は、通年用の生地より、当たり前だけど分厚いです。
でも厚すぎることもなく。UNIQLOの極暖ヒートテックの
もう少しハリのある感じかな。





伸びますが、通年用タイプと比べると生地がしっかりしているせいか
きつく感じました。締め付けを求めていない場合は
ワンサイズアップがオススメと商品ページにも書かれています♪

私はいつものサイズにしましたが、着脱時少し窮屈ですが
着てしまえば苦しいこともありませんでした。

そして、確かに暖かい!!



真冬には手放せなくなるかも。お腹もあったかくていいですし♡








上の写真にも写ってる、安くなってたから購入してみたあったかスリッパ。
これが思ったよりもすごく良くて♡


黒、可愛いですよね♡
ムートンスリッパもりふんわり柔らかで軽い。
底が柔らかめなので、ソールがしっかりしてるのが好きな方には不向きかな。

テレワークの方なんかは、かかとを立ててすっぽり履けば
あったかくていいですよ♡






ラプアンカンクリのショールウィズポケット。
ほんっとあったかいですよねー。膝掛けにも、肩から掛けてちょっと外に出る時も。

スコープさんはオマケがすごい!!欲しい♡
 











TODAYFULのニットロングカーディガンが50%オフ♪









今年はコロナとインフルWで対策しないといけないので、
加湿器、空気清浄機、加湿空気清浄機がすごく売れてるそう!

人気のもの。
1台で加湿も空気清浄もできるのいいなぁ。。
 


加湿器。我が家はこの左のもの愛用してます。
今年も人気あるみたい。高さがある方が効果あるらしいので
背の高いものか、卓上タイプかおすすめ。
 









ジェームズマーティンの除菌用アルコール。
そろそろストック買っておこうかなー。








この毛布いい!








売れてるセットアップ。
24h限定半額以下。10/22 09:59まで。







このスニーカーが人気♪ 可愛い!!










小学校運動会の代休を利用して、USJに行く計画を立てています♪

ホテルとチケットがセットになったプランを予約すれば、
チケット代もGO TO割引適用の35%オフですよー!!

コロナの影響で開園時間短縮や休止中のアトラクションもありますが。
チケット代だけでホテル代無料!?くらいの感覚でかなりお得♪♪


ホテルで貰える15%分の地域共通クーポンは、お土産やグッズ購入に使えて嬉しい♡
翌日の入園チケット購入に使って、2日間楽しむという手もあるみたい!



同じように、ディズニーリゾートもお得に行けるって事ですよね!?





楽天トラベルでも、GO TO割引の適用が1人1回という制限がなくなったので、
また冬にも利用できたら嬉しいな。。

コロナこのまま落ち着いてほしい!!

楽天トラベルでは、宿クーポンというのも出ていて、
GO TO割引との併用が可能です!!




感染対策をしっかりしつつ、旅行も楽しみたいです!!













読者登録よろしくお願いしますスマイル

白い三角屋根のおうちでのハナシ。 - にほんブログ村











楽天ユーザーにはおトクがいっぱい!
















creema
ハンドメイド作品とは思えないクオリティの高いモノがたくさん!
既製品でコレというものが見つからないけど、自分で作るのは苦手。。
なんて時にはcreemaで探せば理想のモノに出会えるかも!

Creema 公式オンラインストア












小4長女の自主学習はチャレンジタッチにおまかせ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

学校の授業内容に沿って予習復習ができ、計算が身につくゲームや、
学習をすすめてポイントを集め、好きな商品と交換できる♪などなど
子どものヤル気をアップさせてくれます♪








次女は幼稚園時代、長女が宿題をする横でこどもチャレンジのワークをやっていました♪
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こちらも楽しみながら、小学校に上がるための準備ができるのでおすすめです♪










勝った翌日はエントリーしてポイントアップ!











ママ割 お得がいっぱいなので登録やエントリーお忘れなく!










楽天ブックス









旅行でもポイント使ってポイント貯める!












おすすめ!人気の雑誌も読み放題!






ご訪問いただきありがとうございました。
更新の励みになりますので、
応援クリックしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2020 02:11:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.