153367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2010.01.20
XML
カテゴリ:幸せ~

 知り合いが 毎年沖縄に慰安旅行に行くのです
 知り合いと言っても
 共通点は いつものとんかつ屋さんの常連
 それだけ

 『いつ会えるか解らないから お店にお土産預けておくからね~』 と

 そんな風に気さくにお土産を買って来てくれるんですよ

 なんて良い人なんでしょう 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 んで いつもはお任せ?のお土産
 
 ですが今年はリクエストされまして

 『名前は忘れたけど 有名なラー油!!』 と答えた私w

  これをお願いしたかったんですけどネ

 お土産♪.jpg じゃじゃ~~ん♪

 狙っていた品とは違いますが
 わざわざ2本も買ってきてくれたとデス (≧∇≦)

  これと  これ~~

 先ずは↑↑↑を試してみました!

 おつまみ用の叉焼に垂らしたのですが…

 ふぅんわり けれど濃厚なゴマの香り
 口にすると ぴりりと辛いような 
 けどそれ以上に 旨いような!?

 ラー油とは
 『辛みとパンチを与える油』 だと思ってたのですが

 『香ばしさと旨みを加える調味料』 だったらしい!!

 ぎゃはっ!!
 サラダや冷や奴 お新香の楽しみが増えた! (≧∇≦)

 バレンタインには
 私の必殺 生キャラメルをお返ししなければ!!
 (けど本当に 偶然にしか会えないから
  生キャラは無理かなぁ…無念!!)

 

 

 

 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.21 01:33:51
コメント(12) | コメントを書く
[幸せ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X