025500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jUnKUU0921のブログ

jUnKUU0921のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゅんくう6576

じゅんくう6576

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(477)

中学生

(0)

季節の話題

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.09
XML
テーマ:成人式☆(172)
カテゴリ:カテゴリ未分類
コロナの全体の感染者数が発表されなくなって、感染者は抑えられているはずなのに、死者は1か月で1万人を超え、累計6万人に達し、過去最短のペースで増加しています。
 高齢者施設での死者の増加が目立ち、全国の高齢者施設のコロナ閉鎖や休所が相次いでいます。
 日本は、愚直に1人1人の国民を大切にしてきたのに、「経済をまわすために、高齢者の死者が増えてもかまわない」方向に舵を切ったように思えてなりません。



<2023年はウサギ年(徳島市護国神社の絵馬>

 奇しくも今年はウサギ年です。
 ウサギと言えば、自分の肉を献上するため、自ら火に飛び込んで月のウサギになった、悲しい伝説が残っています。
 経済をまわすために、高齢者を犠牲にしているのだったら、日本の経済政策は間違っていると思います。

 そういえば、1月9日は、「成人の日」です。法律を改正して成人年齢を20歳から18歳に引き下げたはずなのに、90%以上の自治体が「二十歳のつどい」など、成人式は二十歳のままだそうです。
 法律だけ変えても、成人式にみんなが集まれるのはやっぱり二十歳だということを、国民の方が察知しているみたいですね。
 国の政策は、当事者の老人や若者にも寄り添ってないなと思うのは、私だけではないと思います。



草履バッグセット 成人式 結婚式 フォーマル エナメル 金襴 M L LL 3L 大きいサイズ ゴールド ピンク 黒 エンジ シルバー 金 銀 和装バッグ 着物バッグ レディース 婦人和装

 
 




 


(紋付3点) 紋付羽織袴 メンズ 2colors 成人式 袴 セット (羽織/着物/袴) 黒地紋 白地紋 男性 男 紋付袴 紋付き袴 結婚式 卒業式





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.09 16:12:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.