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カテゴリ:せいび
いつもご覧頂きありがとうございます。赤こぺ君は書き込み躊躇症候群(^^;で皆様のブログへのコメントが書けないでいます。。。でもちゃんと読んでますよ~。いずれ書き込み復活出来るでしょう。それまでゴメンなさい。。。
----- 悪名高いコペンのプラグ交換にチャレンジ。 ず~とやらなくちゃ・・・と思いつつ放置していましたが、エンジン保護の為にチャレンジしました。 ちなみに、チューニングしていなければ、10万km保障のイリジウムプラグがついていますので面倒な事は不要です。ハイ(^^; で、問題のプラグを外すまでに他のパイピングを外さないと辿り着けない。。。 ハァァ・・・ 実際にやってみると、ウワサ以上に面倒。しかも力不足の私の手には強敵。 4箇所外してやっと4気筒取れました。 本当は一番太いパイプが外せれば簡単なのですが、私の力では無理でした。。。 で、外してみるとインジェクションがやたらと長い。。。 昔の車はプラグコードが丸見えで、抜けばプラグの頭が見えていたのに。。。 イマドキの車はメンテが面倒です。その分、日常のトラブルは少ないですが。 プラグは何にするか迷いましたが、DENSOのイリジウムパワー IK22にしました。 中心電極が世界一細い(0.4mm)との触れ込みに負けました(^^; 熱値は7番相当にひとつ上げました。 並べてみると、本当に細いな~と言う印象でした。 ※交換後走ってみましたが、当然のように違いは分からず(^^; 限界走行しないと分からないっすね! 外すのはエラク大変でしたが、組み立ては超簡単(^^) 壊す(イヤ、分解)する時の手間も考えて作ってくれればいいのに!って感じました。 ついでにスリップサインが見えてきたフロントタイヤ(スリップサインの位置の▲印は削れて消えて無くなってました(^^; 車検通らない。。。)とリヤタイヤをローテーション。 FFなので、リヤは新品みたいでした。もう少し早くやれば良かった。。。ガクッ こちらがリヤ。▲マークがちゃんとあります。タイヤの角もちゃんとあります(^^; おわり お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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