【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2013年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
彼が4年半も前からうちの塾に通っていたらしく、
今日、合格の報告に来たときに話していて気がついた。

もう、そんなになるんだ。

来月から高校生になる彼は、
思い起こせば小5の途中に塾に来た。

要領良く勉強しようとかそういうタイプの子ではなく
その様子を見ていると、時には
「もう少し柔軟にいろいろ取り入れてやったらどうだ」
と言いたくなることもあった。

それにしてもここ一年の学力の伸びはすごかった。
とくに最後の追い込みは本当に頑張っていた。

お母さんのお話によると、
彼は一日に10時間も勉強していたらしい。

正直言って一年前に志望校を聞いたときは
可能性はあるけれど
そうとう頑張らないと難しいと思った。

結局、勉強に近道は無いのだなと改めて思い知らされた。

本当にすばらしい結果だが、
むしろ、彼の姿から学んだのはこっちだったかもしれない。

おめでとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年03月22日 21時57分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

高田の数学道場

高田の数学道場

Favorite Blog

忙しい時こそ New! よびりん♪   さん

年度初めに考える くま塾長さん

丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
アフロ学長のぽかぽ… アフロ・学長さん
60からのお絵かき takanasubiさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.