|
カテゴリ:撮り鉄
2017年に鬼怒川温泉に車で来たので、駅前に駐車させて駅を撮影! 初めて新藤原駅に来ました。 新藤原駅は東武鉄道鬼怒川線と野岩鉄道の2路線が乗り入れ、その分界駅となっている駅です。野岩鉄道の管理駅でもあります。看板も東武っぽくない! 東武鬼怒川線は4両編成・野岩鉄道会津鬼怒川線は2両編成が原則のため、当駅で連結&切り離しが行われるらしいが、拝見することはできなかった。 1番線に東武日光行きの普通列車の6050系が停車中でした。 1番線は基本的に東武専用ですね! 500系がデビューしてから経済効果はあったのだろうか?? 個人的には6050系が浅草駅で観られなくなったのが寂しいが、会津や日光方面の観光地の需要が上がれば!! 地方鉄道で車両が短い列車は鉄道模型のジオラマの収納場所も取らないし、ストラクチャーの建物も少ないしコスパがよさそうと安易に考えてしまう。 にほんブログ村 [4563] 東武6050系 新造車 増結用先頭車2両セット(動力無し) (JAN:4946950456305) トミックス(TOMIX) 鉄道模型 Nゲージ 98630 東武100系スペーシア(サニーコーラルオレンジカラー・日光詣エンブレム) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.11.30 07:04:48
コメント(0) | コメントを書く
[撮り鉄] カテゴリの最新記事
|