1986301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てぃんさ

てぃんさ

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

サイド自由欄

2013年プロ野球観戦記録




~旅日記~


2015年
・2015年5月 高野山・神戸・大阪の旅
・2015年3月 日帰り福岡の旅
・2015年1月 館山の旅~直人の自主トレを見学する


2014年
・2014年11月 入間航空祭に行ってきました!
・2014年6月 沖縄の旅(三線コンクール受験!)
・2014年3月 香川の旅(お遍路ラスト!)
・2014年1月 千葉・館山の旅~直人の自主トレを見学する


2013年
・水曜どうでしょう祭 UNITE2013に行ってきました!たいしたこと書いてませんが
・8月、長野の高峰温泉へ。満天の星空にウットリ…
・2013年5月 愛媛・香川のお遍路旅(お遍路5)


2012年
・2012年11月 愛媛のお遍路旅(お遍路4)
・チーム30富士登山部!ついに富士登山へ
・2012年夏 札幌の旅
・2012年夏 沖縄の旅(三線コンクール受験)
・2012年GW 飛行機を楽しむ旅
・2012年冬 高知旅行(お遍路3)


2011年
・JALのジャンボに乗ろう!日帰り沖縄旅日記
・初詣の寺・神社巡り&やっぱり羽田空港


2010年
・2010年夏 札幌旅行その1
・2010年夏 札幌旅行その2から
・2010年梅雨 徳島高知旅行(お遍路2)


2009年
・2009年9月 沖縄旅行 渡嘉敷島に全島エイサー祭りに…
・2009年7月 部分日食in沖縄
・2009年春 SFで行く福岡佐賀旅行
・2009年冬 徳島旅行(お遍路1)


2008年
・2008年秋 鹿児島旅行
・2008年夏 北海道旅行
・スターフライヤーに乗ったどぉぉ~!
・2008年冬 名古屋旅行


2007年
・敬老の日記念 長野・碓氷峠の旅
・2007年夏 「青春18きっぷの旅」
・北海道「HONOR&カントリーサイン&ソフトの旅」


2006年
・四国・香川うどんの旅(水曜どうでしょうのにおいたっぷり)
・静岡花火&グルメツアー









カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月22日
XML
さてさて、CUE展が見れるか見れないかの瀬戸際だった私と友人。
さあ、その後はどうなりましたかな??

20日朝6時・・・・・・てぃんさはパルコ前にいました・・・雫

そうです。私はJRタワーでの優雅なくつろぎタイム&友人との朝食を泣く泣くあきらめ、
整理券をゲットするために朝4時半に起床し、6時にパルコ前に到着しました。
やはりここまできたらCUE展は見ないといけない!

整理券をゲットしてすぐにコンベンションセンターに行けば良い!

というわけで、整理券をゲットしようという話になりまして、睡眠時間2時間でがんばりました。
でもね、さすがにホテルの食事はいただきたい・・・・・・。
そこでこんな作戦。

朝私が並び、その間に友人がホテルで食事。その後友人がパルコに到着したら、私がホテルに戻り食事をしてホテルのチェックアウトも行う・・・・・といった作戦。
正直、JRタワーに泊まった意味全くなし失敗
今回は大通りやすすきのの宿のほうがよっぽど良い!と思いました。タクシー代やら地下鉄代やら・・・・。

6時に到着したときに真っ先に目に飛び込んできたのは30人ほどの長い列!
なんだなんだ??と見ると、CUE展ではなく屋上で見られる千秋楽のクローズドサーキットの整理券ゲットのために並んでいる人たちでした。CUE展のほうは・・・・・というと数人が並んでいる程度!
よしっ!いいぞ~~。
しかしコレからが地獄雫。並んだはいいがあと4時間もある・・・。寝ようとしても寝られない。
辛かったですなぁ。2時間後友人が食事を終えて合流。私はホテルに戻り、バイキングをカッくらいチェックアウトを済ませました。
バイキング中、窓から見える景色を楽しみつつ・・・・・
「よしっ!CUE展に行けるぞ!絶対行ける!トランプが手に入る!」と確信しました。
私がパルコに戻ったのが9時。そこから1時間。
ようやく整理券をゲットすることができましたきらきら

20060820093813パルコ整理券.txt整理番号7,8番。汗とナミダの結晶ですわ。

整理券を受け取り、CUE展グッズ売り場へ・・・。
しかし、しかし!
既にトランプは売り切れていたのでありました・・・・・。ああ、残念。
その日分を用意しておけぇ~~~いなずま
とりあえず、100名限定というクリアファイルをゲット。
1枚400円もするのね、これ・・・。ちょっと高いいなずま

お買い物はコレとクリップだけ。クリップのガチャガチャで1回目でめでたく洋ちゃんをゲット。これはうれしかった。
そうこうしているうちに、時計の針は10時5分・・・。急ごう!

パルコ前からタクシーに乗り、札幌コンベンションセンターへ!
開場15分前に到着。すぐさまグッズの列に並ぶ。

20060820104249ジャンボリーロゴ.txtグッズ売り場横に堂々とありました。

「社長の扇子がほしい~ダブルハート

しかし私のそんな願いもむなしく、しばらくして「生涯現役扇子は売り切れました」とのアナウンスが。
もっと数を用意しておけ~~っ!いなずま

とりあえず、興味深かった「YASUDA PEN」、「パンフレット」、「CD」、「ペンライト」を購入。
グッズを買い終わって、讃岐うどんを食していると
「公演に間に合わなくなるのでグッズの列には並べません」とのアナウンス。

ええ~~っ!そうなの。
もっとグッズ窓口をたくさん増やしなさいよ&人気の出そうなグッズくらいわかりそうなものじゃない。
もっとたくさん作っておきなさいよ~~いなずま
クソ暑い中、讃岐うどんをすすりながら怒ってました。

そしてジャンボリー20日昼公演が始まりましたきらきら

おもえば2年前のジャンボリーで、CUEタレント陣を生で初めて見た私。
オープニングのホワイトストーンズのテーマでその時の感動がよみがえってきました。
「ああ、もう2年経ったのかぁ」泣き笑い

内容については、みなさん書いてらっしゃるので詳しくは書きませんが。

1:オープニングの登場はなんなんだ!かっこよすぎ!
2:山田家おもしろかった。みんなの演技がすごくグダグダでした・・・(がんばれ~)。
でも、最後は感動!顕さんの演技にやられる。洋ちゃん天才!
4:轟&亜紀にはシビれた!
5:☆ナックスは老けたなぁ(笑)
6:でもでも黄色いパンツは健在だった!(うれしい~~!)


こんな感じでしょうかねぇ。
あの、お芝居のグダグダ感は本気50%お芝居50%なのでしょうか?
皆さんのブログを見ていると、違う公演でも同じようなハプニングが起こっていたようで・・・。

20日昼公演だけのハプニングといえば、☆ナックスの時に洋ちゃんがステージに戻るとき(だったかな?)足をぶつけてしまい負傷!してしまったことでしょうか?
「今回のジャンボリー、初めてケガしたぞ!」な~んてなことを本人暴露しまして、その後洋ちゃんコーナーへ突入。すごく辛そうに見えたのは私だけ??退場時には少し足を引きずってましたもん。
子猫ちゃんとしてはすご~く心配しました。

その後、モバイルにてリーダーがシップを貼った洋ちゃん写真をアップしてましたね。たいしたことはなさそうで本当に良かったです。

また2年後も見たい!そう心に強く誓いました。
しかしジャンボリーの余韻に浸る間もなく、タクシーでパルコ前へ。
今日何回タクシーに乗ったんだ?と自問自答する私。

そして7階へ。
係の人に整理券を提示し、入場料を払って中へ。
(1桁台の整理券に驚いてました。そりゃそうだよね、こんな時間に)
思ってた通り、会場内はジャンボリー終了直後ということもあり大混雑!熱気もすごい!
汗っかきの私にはツライ場所でした雫

さて、展示品は以下の通り(かなり忘れてますのであやふやです)

・お芝居のチラシ。オーパーツ時代のものから、ナックスの芝居のものまで。
・オフィスキューの年表。
・モニターがたくさんあって、いくつかの番組をダイジェストで流していた。
(おにぎりやハナタレの初回放送、昔の社長が出ていた番組、元気くん、トークショーの模様などなど)
・ケンタカユッキー&フライド事件の衣装。WARのヘルメット。「river」のシゲの店の看板。「man-hole」のマンホール。
・リーダーの机から出てきたという大学時代のナックスの写真3枚くらい?(東京でのナックスキャンプの写真もあった)
・CUEタレント陣の履歴書(大きい履歴書パネルに手書きで)、それと石膏手型&ゆかりの品一点を展示(ちなみに洋ちゃんは落語のカセット(すごい古びた感じ)、その他の人は・・・ごめん、あまり憶えてない。いくつかは憶えてるんですけど・・・)
・「LOOSER」の衣装(あれは誰のだっけ?)、「WAR」の洋ちゃんの衣装、「LOVER」のときめきマン(緑)衣装、「ミハル」のET。
・「COMPOSER」の衣装、5人全員分。
・ナックスのお芝居ダイジェストムービー、
・手書きのモリの台本
・CUEタレント出演CM集
・グッズ類(うちわ、カレンダー、Tシャツ、七福神グッズなどなど)の展示
・カリー軒から、ナックス交換日記?のノート。


などなど。まだその他にもいくつかありましたが、私って忘れっぽいので・・・(^^;)
個人的にうれしかったのは「COMPOSER」の衣装でしょうか。ベートーベン、モーツァルトの衣装は豪華な感じがしたなぁスマイル
生地がしっかりしているから着ただけで熱がこもりそう炎

とにかく会場が狭い!そしてモニターがあちこちにあって、みんなソレをじっくり見ようとするのよ(当たり前だけど)。だからなかなか列が進まないのよね。
もっと広いスペースならゆったりと見れたのになぁ
おかげで疲労度MAX雫

あと、私的にはもうすこし私物の展示が多いのかなと思っていたのですが、あまりなかったのよね。
上に書いたものの中では「モリの写真」とか「洋ちゃんのカセット」くらい?
ですので、すごく感激!!というほどではなかったです(^^;)
でも今となっては貴重な品がいろいろ展示してあったので、これは1回は見たほうがいいと思う。
地方巡業してくれ!CUEさん!「どうでしょう小祭」のように!見たい人はたくさんいるんだ!!

20060819233835パルコパネル.txtパルコ正面に飾られていたメンバーのパネル、入り口反対側にはオクラ、ネクストのパネルもありました。(前日夜撮影)

CUE展を見終わったのが夕方5時。飛行機は夜9時なので、おみやげ購入時間などを考慮し、6時台には札幌を出発しないと・・・。
しかしその前に、あるスイーツを食べることに。←というか、ただただ座りたかったんだねぇ。

20060820171612ナガサワパフェ.txt

オーロラタウンにある「ナガサワ」の抹茶パフェ。
今日もやっぱりソフトクリームですよ、奥さん。

これ読んでる皆さんならわかりますよね。
真池龍が食べたかった抹茶パフェですよきらきら

ここのパフェはソフトクリームが濃厚でおいしいですよね。
札幌に来て時間があったら必ず食べます。
やっぱりCUEファンとわかる人たちがけっこう来てましたようっしっし

そして、JRタワーホテルに預けていた荷物を受け取り、快速エアポートで空港へ。
お土産を買って21時には千歳を出発。23時前には羽田に着き、運良く京急の横浜方面の特急に乗れました。
自宅に着いたのは0時を過ぎてました。
ふひぃ~~、ちかれたびぃ~~わからん

まあね、いろいろありましたがとても楽しかった1泊2日ではありました。
それにしてもね、トランプと生涯現役扇子は再販してほしいなぁ・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月22日 12時07分16秒
コメント(12) | コメントを書く
[TEAM NACS&オフィスCUE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X