509049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『あかいふうせん』父子家庭日記

『あかいふうせん』父子家庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あかいふうせん

あかいふうせん

お気に入りブログ

As a woman 春乃さん
あなたがくれた刹那… せりか0514さん
うにょとちびっこ達… うにょ0206さん
おねえんち。~手芸… おねえ730さん
未熟母のページ FUNE3280さん

コメント新着

琴吹つかさ@ Re:沢山のメッセージありがとう(06/10) http://tsukasa880241.blog.fc2.com/ 現在…
あかいふうせん@ Re[1]:帝王切開の偏見(12/27) 花ママさん コメントありがとうございます…
花ママ@ Re:帝王切開の偏見(12/27) もう ここに誰もいないかもしれないけど …
多田知司@ 【西日本旅客鉄道による福知山線列車事故】 西日本旅客鉄道(JR西日本)は1987年…
さとみ@ Re:沢山のメッセージありがとう(06/10) 今日初めてブログを拝見しました。私とち…

フリーページ

2005.05.01
XML
カテゴリ:子供とお出掛け
土曜日は平日につき子供達も保育園に連れて行って、店は暇でも月末〆作業の仕事に終われました。

そして翌日は日曜日・・・。

再び子供達を遊びに連れて行かなくちゃ!ということで、

今回は前回の行船公園に続き、江戸川区葛西の公園で総合レクレーションセンターへ行ってきました。

ここは地下鉄東西線葛西駅から環七を湾岸方面へ10分くらいあるいたところかな?

子供達が大好きなドラえもんファミレスの「COCOS」のすぐ裏にあります。




COCOSがあるってことは、子供達は勿論「食べた~い!」と公園の前にお昼へ。

ここだとナゼか食べるのも早く、さっさと食事を済ませると、早速お初の公園へ。

ここも今回初めてで、COCOSを探していたら偶然みつけたんです。



環七を挟んで東西に長~い公園で、花見広場・総合運動場・フラワーガーデン・

アスレチック公園・ポニー牧場の公園といくつもの公園がくっついていて、

園内には連結バスが走っていて、予想以上の大きさにビックリ!



子供達はさっそく駐車場(無料)から公園に入るなり連結バスを見つけると

「あれ乗る!」とひたすら追いかける。

おいおいこんなに遠いんじゃ、目的の公園までいけちゃうよ。

と思いながらも、遊園地代わりにどうにか乗車。

レクポニー

大人200円小学生以下無料・・・これは良心的じゃん!と思いながらポニーの公園へ。

動物にも随分慣れてきた子供達、恐がることなく乗馬を楽しみましたよ。

これも無料なので沢山乗りたければ何回でも並んでOK。

レクポニ公園

ここではボランティアを募集していて、地元の小4~中3くらいの子供達がポニーの世話

や乗馬の手伝いをしている。公園にとっては人件費節約だし、子供にとっては仕事の体験

や動物飼育の体験ができるのね。「やるなぁ~江戸川区!」と思いながら子供達の喜ぶ

姿に大満足(^^)

レクアスレ
夕方からはアスレチックの公園。ここのアスレチックは小さな子やうちの子みたいに臆病

タイプも楽しめちゃう。

大きい子も走り回っているけど、ちょっとぶつかりそうになると、「ゴメンね。」って

ラブちゃんなんかにも声かけながら、遊んでいるし非常に行儀もよく、結構安心して

遊べましたよ(^^)

レクアスレ1

さて、GW後半戦のネタも考えなくちゃですね(^^)

ちょっと情報ですが、5月7日8日は大森で夢フェスタというお祭が行なわれます。

うちの店の前でも、8日は消防はしご車の体験乗車や警察騎馬隊の体験乗馬なんかもやっ

てたり、街をあげてのお祭りで、行くところのない方は結構時間潰せるかもよ。

ちなみに、当日私達親子は不在ですが・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.02 15:42:42
コメント(5) | コメントを書く
[子供とお出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X